素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

雑誌紹介73. :: 2015/12/17(Thu)

73.jpg


はじめての家づくり No.27 (主婦の友社)

巻頭特集 「満足度100%の家」 p34 -37
家族のために毎朝焼くマフィンが似合うぬくもりいっぱいの家

岡山県 H sama


インスタグラムでも大人気のsacchan.

私の朝も最近はHさまのマフィン(sacchan曰くマヒーンともいう笑)で始まります ^^


そんなマフィンなどのお菓子作りが楽しくなるようなキッチンを
中心にお家づくりがスタートしました。


「ここに大満足!」のポイントをあげてくださっているのですが
本物感、キッチンのレイアウト、落ちつく明るさの3つは

カフェを将来開きたいと思われているHさまのおもてなしの心や、
お客さま、ご家族との時間を大切にされたい気持ちの表れのように思います。


本当にお家での暮らしを楽しまれているご様子が誌面いっぱいに感じられます。


お菓子作り以外にも、手作り全般がお好きなので、家づくり+家を育てる
とても参考になるかと思います。


是非、ゆっくりご覧になってください。

  1. 雑誌の紹介(サラズ)

枚方市内覧会。 :: 2015/12/09(Wed)

今年の岡山は、12月とは思えないほど暖かい毎日です。

暖かいのは、気持ちいいのですが。。
全てのみなさまにとっていいとは限らないので複雑です。

でもこの日はお天気になりますように!


12月20日(日) 大阪府枚方市にて。

お施主さまのご厚意で内覧会をさせていただきます。


ksama_2015120920575489d.jpg


準防火地域であり、街中の変形地ですが、ぽってりとした漆喰壁と素焼き瓦のやさしいお家です。


キッチンは勾配天井に天窓で、朝日がいっぱい入り、

小さなお子さんの様子がわかるように
ダイニング、リビング、和室が見渡せるよう、配置しています。

準防火対応の部屋内の木製サッシや漆喰壁の本物感に、かわいい照明など。。


ご家族のこだわりも一緒に見渡せる楽しいお家になっています。



是非この機会にお施主さまとサラズのこだわりを感じにお越しください。

ご参加ご希望の方はこちらから → Sala's

  1. サラズ内覧会

雑誌紹介72. :: 2015/11/24(Tue)

72.jpg



PLUS 1 Living   No.93 (主婦の友社) 11月17日発売

巻頭特集 「人が集まる家」のおしゃれで、大人なインテリア PART2

東京都 Fsama   p.22 - 29


お家づくりをされていく中で少しづつ見えてきたFさまのインテリアのスタイル。

こだわりのお家での暮らしはますますFさまのこだわりを大きく、
楽しいものにされていかれているように思います。


今回はおもてなしにスポットをあてた取材記事なのですが

お庭で摘まれたハーブやお花をアンティークの陶器ポットに飾られたり、
ドライフラワーをガーランドにしたり、

さりげなくナチュラルなインテリアとおもてなしがとても素敵です。



気負いなく、自然の美しさや恵みを暮らしに取り入れる「シャンペトルスタイル」

本当に落ち着く家や楽しい暮らしがそこにあるように思えます。



インテリアだけでなく、おもてなしやお料理の参考にも。。

是非、ゆっくりとご覧になってください。





  1. 雑誌の紹介(サラズ)

Roots of Kawaii :: 2015/11/04(Wed)

最近日本のKawaiiという言葉は海外でもそのままで、
訳されることがない位、日本文化の象徴的な言葉になりましたよね。

私もよく使う便利な言葉です ^^


そんなKawaiiのルーツが50年以上前だったということを最近知り、
出張の最終日に「内藤ルネ」展行ってきました!

0ルネ

半世紀も前にこんなイラストレーターさんが存在したなんて、
かなりの衝撃です!

1950年台に、日本のガールズポップカルチャー確立してたなんて。。


1ルネ


そして、イラストレーターとしてだけではなく、
人形作家、デザイナーとしても活躍されていて、

雑貨店の走りとも言われる「私の部屋」の医療棚のデザインにもひと役かっていたそうです。


見に来られている方も70代位のご婦人方から10代の少女達まで。。
外人さんも見かけました。


そして、一番のびっくりは、ルネさん男性なんです。

5ルネ


生前知りたかったです。。


Peachのデザインにも採用されるそうなので、機会があればご覧になってくださいね。


4ルネ

  1. いろいろ想い

雑誌紹介71. :: 2015/10/29(Thu)

この土曜日は日野の内覧会にお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

また、ご協力いただきましたお施主さまにも感謝です。
ありがとうございました!

パソコンが壊れてしまい、お礼がすっかり遅くなってしまいました ^^;



71

&home vol.47 (fg武蔵)  p.28 - p.31
自分が本当に欲しい家。イメージ通りの家づくり 04

千葉県 Ysama


子どもの頃から大好きな赤毛のアンや白雪姫の世界観をつくりたくて
ご依頼いただいたYさまのお家。。

いつもより、少し角度がまあるいアーチやドア、
ぽてっとした階段途中のニッチ。。
ヴォレーのついた内窓。。。

そんなシーンを造らせていただき、
かわいくディスプレイされていますので、
本当に白雪姫が住んでそうなお家になっています ^^

赤毛のアンのお家の壁紙の雰囲気や、カラーリングも取り入れ,


Yさまらしいイメージ通りのお家づくりをされて、
想像以上のお家になったのではと思います。

そして、ますます、素敵に、進行中です ^^


是非、ご覧になってください。

  1. 雑誌の紹介(サラズ)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。