素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

草庵 一日目。。 :: 2010/10/04(Mon)

先日、これまた2年越しで行ってみたかったところに行ってきました!

草庵1

島根の湯宿 「草庵」。

草庵1?2

日本三大美人の湯。。だからじゃないですよ(汗)。。
湯の川温泉は、実家が近いこともあって、以前から知ってはいたのですが、どちらかというとちょっと寂れたイメージでした。

一般に、温泉旅館というと、和風の造りで、ちょっと贅沢を味わうっていうか、
温泉は行きたいけど、高いし、なかなか本当に行くまでにはいたらなくて。。

でも数年前草庵を雑誌(?)で知ったとき、他の温泉旅館とは全然違ってたんです。


古い建材でつくられた中に、ヨーロッパの家具が置いてあって、とにかくつくりが本物!
行きたい!って思いました。
でもなかなか機会がなくて。。
今年に入って久しぶりにHPを見たら、去年の秋に離れができてるじゃないですかー。

草庵1?3 草庵1?4


しかも、夏にはカフェバーもできるって。。

で、離れというと、とても泊まれるお値段じゃなかったりするんですが、意外とお安い(自分投資とするとですけどねっ)。

草庵3

お部屋の温泉も超ー素敵。。

草庵5

寝室。。。
 
すべてが本物で、こまやかな気遣いと、センスが感じられ、もう、興奮しまくりでしたー。


で、夜、バーでカクテル ^^ を飲んだ後、部屋以外の露天風呂(貸切制なんですよ ^^)で、星を眺めながらのんびり。。

草庵4


出雲の国。。神有月に行ってみるのもいいかもですよ ^^
  1. お店
