FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




swallowdale antiques :: 2010/10/03(Sun)

東京の中目黒にあるswallowdale antiquesさん。
行きたいと思ってなかなか行けなかったお店のひとつでした。

swallowdale antiques


一年半位前にお客様に教えていただいてずっと行きたいと思っていたところ、パイングレインのFさんともお知り合いということを知り、これは絶対に行かないとと思い、そこからも半年。。。

ようやく行ってきました。


pie.jpg

かわいいっ!
時々見るけどこれって何??って、ずっと思っていたので、思い切って(思いきるほどのことでもないんですが。。)、聞いてみると、、
とてもやさしい感じで、イギリスでパイを焼く時に蒸気を逃がすためのものと教えてくださいました。

そこから、お話が始まって、少しお話しただけですが、
穏やかで、そして、とても信頼できる方だなって感じました。
こういう方からアンティークを買うっていいなって。。

Mさんの目線で集められたヨーロッパの古い地方家具や生活雑貨は、
落ち着いた本物感溢れる大人っぽさがあり、
お店もとてもしっとりとした気持ちのいい空間でした。

swallowdale antiquesお庭


お店にはいった瞬間のわくわく感が、穏やかな気持ちよさに変わって、帰りたくなくなりますよ。。。



そのあと、久し振りの中目黒だったので、帰りに駅近のJANTIQESさんにも寄って、帰りました。
ここは、古着も含めてジャンクなものがいっぱいです。

JANTIQUES.jpg

ここで見つけたDOG タグ。。

dog.jpg

こんな感じでペンダントにしました ^^

dog ペンダント
  1. お店