素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒いさむい。。 :: 2015/01/10(Sat)

冬庭仕事2


庭仕事。。
春に向けて、意外にやることがある冬です。

とは言え、寒いので、少しづつですが ^^;


この時期、薔薇の葉っぱを取る作業があります。

葉っぱを残らず取っておくと、次の春、花が咲く頃に黒点病になることはありません。

結構めんどくさいですが、これは1月、きちんとしておくと
春綺麗な薔薇を見ることができます ^^


そして、2月になって、翌年の形を考えて誘引になります。

が、お休みや寒さを考えると、選定もして、誘引も適当にしてしまいます ^^;


冬庭仕事1


出窓の上も、かなりすっきりしたのですが、
それでももう少し切った方がいいんだろうなっと。。

毎年悩むんですが、それなりに春咲いてくれるので、
未だによくわからない冬作業です ^^;


しばらくは春を想いながら、ちょっとづつ修正するのが楽しいんですよね ^^
  1. お庭・お花
