FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




最近の神戸。 :: 2014/11/05(Wed)

少し前のことですが、夕方神戸に私用で行くことがあったので、
その日はお休みを取って、久しぶりに神戸の街に行くことに!

神戸0

まずは、お決まりのトリトンカフェで、ランチ。
やっぱり落ち着きます ^^

神戸1

店内も写真を撮っても大丈夫ということで。

神戸2

雑貨は今はほとんどアンティークは置かれてなかったですが。。


そして、斜め向かいのグルニエに。
かわいいお洋服が満載ですが、我慢して ^^;
このお店はいつも雰囲気に浸かりに行ってる感じです。

神戸3


って、前回神戸のお店を紹介した時と同じじゃないのーと思い、

神戸4

北野から、北野ホテルまでをくるっと廻ってみました。
素敵な街です ^^

神戸5

で、こんな和洋折衷を発見!おもしろいですよね ^^;

そして、いつか泊まりに行きたいねと友達と話している北野ホテルを下見に。

神戸6

思ってたより、こじんまりとしてかわいく、ますます好きになりました。


神戸7

それから、前回締まっていたお店に行ってみようと思ったら、
お店が変わっていました。

でもそこは、Landschapboekというtitの系列の新しいアンティークショップだったんです。

金曜だったので、雑貨屋さんが締まっている想定はしていなかったのですが、
なんと臨時休業で。。
最近、このパターン多い気がします。。残念。。。
次回の楽しみということで、かなり怪しげにお店の中、覗いてきました。
いい感じそうでしたよ ^^


神戸8

そこから、海岸通り、大丸近辺をうろうろして。。

神戸9


本来の目的の前にかなり疲れ果てましたが、
やはり神戸は素敵な街です ^^

急に思い立って、行ったのと、最後、疲れ果てたために、
後で一番好きなブロカントtitに行くのをすっかり忘れていました。。

あー私としたことが。。

次は、北野ホテルに泊まって、行けなかったお店行きたいなと思った一日でした ^^;
  1. お店