FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




岡本雑貨巡り。 :: 2010/08/13(Fri)

先日夕方から大阪で私用があり、思い切って、その日は朝からお休みを取って、雑貨巡りをしてきました!

久しぶりに時間がゆったりしていたので、お店が集まってる岡本-芦屋にGO!(大阪からすぐです)

JR摂津本山駅で電車を降りて、まずはずっと行きたかったアンティークショップへ。。


るんるん気分で歩いてて、橋を渡ろうとした瞬間です!
下流のほうから、グレーの物体が。。一瞬おおありくい!いやいやここは、日本(汗)。。

岡本1

街中に出没とは聞いていたのですが、何度も行ってて、見たことなかったので。。
いのしし(ちゃんをつけようと思ったのですが、無理ー)です==。
思わずパチリ!

その後、段差もなんのその、どんどんと、上って行き、ずっと、向こうで疲れて寝てました。。

岡本2


気を取り直して、Shabby & Chicへ。。。(汗。。)

そこで、出会ってしまったんですー。

シャビー瓶1

イギリスで、錠剤が入って売られていたという瓶。

高そうだなって思いながら、思い切って、お店の方に声をして、見せていただくと、、

シャビー瓶蓋

蓋にも文字が入っていて、思わず、かわいいーって、言った瞬間、お店の方(お二人)が、イギリスの買付先で見つけた時のお話をあつくされて(笑)。。

ちょっとやばいなっと思いつつ、こういう話に弱い私は、どんどんと、この瓶に魅了されていったわけです。

でも、そういう想いが引き継がれて、私のところにやって来たこの瓶は、、、幸せものです(笑)。


大切にしてくださいねと何度も言われ。。。
似た感じのお二人!って、思ったら、姉妹さんだったんですね。
置かれているものひとつひとつに、お二人の想いと愛情が込められたいいお店でした。
次は9月末から買い付けに行かれるそうですよ。


それから、阪急岡本駅周辺のお店をうろうろして、以前ちょっこっと、あじさいのことで、お話していたお花屋さん(花かんざし)に寄って。。(たぶんほんとはこの日は定休日だったみたいで、荷物が。。)
HPとリンクしているブログとても素敵です!

花かんざし

それから、東にまっすぐ行ったところにあるお店でランチをしました。
野菜好きな方には、とってもお勧めです^^

岡本カフェ

それから、しばらく、岡本をうろうろ後、芦屋も廻ったのでした。


幸せな一日、で・し・た。

PS 岡本はフロイン堂をはじめ、おいしそうなパン屋さんがたくさんあって、迷いますー。
  1. お店