FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




たかがトイレ。。されどトイレ。。。? :: 2010/08/08(Sun)

トイレ1

いきなりのトイレです。失礼。。
でも結構好きなトイレです。

トイレなんてそう変わるもんじゃないですが、自己満足の範囲でちょこちょこと、この10年変化をしてきました。

まずはこの木製便座、以前マンションの時から使っているもので、はるばるアメリカから持って帰ったものです(汗)。。
なんで??って感じですよね(笑)。

それが、その当時は日本では手に入りにくかったということもあるのですが、なんと、ホームセンターで、6ドル9セント!だったんですよ。
700円ですよ。その当時は2万円以上していたので、買うしかないでしょーと。。。

これを買ったばっかりに他のものがスーツケースに収まらず、一緒に行っていたスタッフに大迷惑をかけてしまい、いまだに言われますが(汗。。)。。。
その節はすみませんでした。。

で、前おきが長かったですが、、、新しいお家に来てから割れてきたので、ビスをもんでからペイントして今の姿です。
もはや、すっかりアンティーク。。

しばらくして、タンクの配管とかも白でペイントしてしまいました。
ちょっとレトロ感が増したかなっと、結構気にいってるんです^^



窓はクロスペンガラスを貼ってもらい、その前にディスプレイ。

トイレ5



便座に座ると反対側には、飾り棚兼収納があります。
これは現場途中で建具を小さくしてもらって、飾棚をつけました。


トイレ3  トイレ4



あと、こだわり(自己満足)のパーツです!

トイレ2

トイレ6

トイレ8

ペーパーホルダー

一番の新入りです。
ペーパーホルダーは真鍮のものを前のマンションの時から使っていたのですが、ようやく今のイメージに合うものを見つけて去年購入しました。

トイレ7

ドアノブは今は亡きオールドビーム(デポーの建材店)さんで購入したのですが、座は現行品なので、バーナーで焼いてアンティークにしてもらいました(笑)。

今なら、パイングレインさんに頼んだら、ちょちょっと薬剤で色変えてもらえるんですけどね。。。


PS イギリスで買ってきたちいさなワンピース❤
  帰ってすぐ行った神戸の骨董祭でちいさなハンガーを見つけちゃいました。
  こういうときって、嬉しいですよね。
  やっぱり運命だーなんて思っちゃうわけです。。(大袈裟。。)

トイレ



  1. インテリア