FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




かわいい子は手がかかる?! :: 2014/05/25(Sun)

ボビー0
 

先々週の金曜日、出張に出る朝、ふと2階の窓からお庭をのぞくと

出窓の上のボビーに異変が。。

半分、出窓の上からずれてるんです。

このままだと、また、落ちるーと思ったのですが、。。

その日出張前にお客様がお家に寄ってくださることになっていて、
下手にここで、手を出すとほんとうに3年前の二の前になりそうで ^^;

なんとかその日を乗り切り、出張から戻ってくるまで頑張ってと念じて、出張へ!


しかし、火曜日の夕方戻ってきたら、岡山は雨、雨、雨。。

そして、一気に花が咲いていて、かなりやばいことにー。。


次の日もお客様が来られる予定になっていたので、
なんとか、応急処置をしたものの、限界が。。

ボビー1

(一応、これ、応急処置後の写真です。。)

次の日、晴れたものの。。あー折角お越しいただいたのに、
かなり悲惨なお庭でごめんなさい!って感じでした。



ボビー3

帰られたあと、なんとか整えて。。

ボビー4

出張前の金曜は全然咲いてなかったし。。

なんて、やっかいな子なんでしょう ^^;
なかなか思うようにはなってくれません ^^;;

でも私の庭の薔薇たちの中ではやっぱり一番の主役かな (*^^*)



そして、ことし前半の薔薇たちです ^^


毎年最初に咲き出す四季咲きのコーネリア。
今年は本来のサーモンピンクの色がよく出てるような気がします ^^

薔薇3

薔薇0 薔薇1


ボビージェームスとの共演がいい感じになってきたエグランティーヌ。

薔薇5 薔薇4


その向こうの花台の上で唯一鉢で長年頑張っているバレリーナ。

薔薇6

薔薇7


オールドローズの中で最初に咲くシテイ オブ ヨーク。
とてもいい香りがします ^^

薔薇8 薔薇9


今年植えたアブラハムダービーは、ひとつだけでしたが、
念願のカップ咲きがかわいかったです ^^
最初普通っぽくて、ちょっと心配しましたが。。

薔薇11 薔薇12


そして、ちょっと遅く咲き出したアプローチのキフツゲート。

薔薇13

薔薇14


まだこれから咲く薔薇も5種類 ^^

なぜか、咲きそうにない薔薇が4種類 ^^;

日当たりの悪い庭はまだもう少し薔薇が楽しめそうです ^^


長々と読んでいただき、ありがとうございました。

また、後半の薔薇アップしますね ^^;
  1. お庭・お花