素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グリーン一色。。 :: 2010/07/26(Mon)

ほんと暑い毎日です。
暑いですね。が最初の挨拶になってますよね。。

皆さん大丈夫ですか?


お庭もすっかり緑一色です(涙。。)。

夜の庭

もうこうなったら、昼も夜も同じです。。

来年はちょっと、お庭頑張ろうかなっと思う今日この頃です。。。

先月スタッフとみんなで宝塚のガーデンに行ったときに見たクレマチスが忘れられなくて、少し前にインターネットで調べたのですが、すでに遅く(そうですよね。。春のお花ですもんね。。。)、ようやく注文できるところを見つけたのですが、12月入荷でしたー。

忘れそーと思いながらも、結構あっという間かもと、注文しました。

クレマチス

白万重というクレマチスですが、こういう感じになるのは花が咲いて最後の方らしく、最後こんなに素敵な感じになるなら、長く楽しめて、出張の多い私にはいいかもと、今からとても楽しみです。

ちなみにタキイの種のネット販売で買いました。
カードの引き落としなんですが、まあタキイなら大丈夫かと。。。

それよりは、12月に手に入って管理できるかが心配ですー。


そして、もうひとつずっと、気になっている紫陽花が。。

昨年兵庫の岡本のお花屋さんで、買ったドライフラワーの紫陽花がとても素敵で。。

最近お客様の間でも話題になってる秋色紫陽花。。


本当は、宝塚に行った時に買う気満々だったのに、気に入ったものがなくて、今年も苗、買いそびれてしまいました。

そして、今日、ふとインターネットで調べてたんですが。。こちらも遅すぎますよねー。。。

せめて、切り花でもと、衝動的に頼んでしまいました。

秋色紫陽花

本当は、パープルっぽい花がいいなって思っていたのですが、淡いピンクがグリーンになっていくのも素敵?って思ってこれにしました。

2本頼んだので、1本は生花を楽しんだ後ドライに、1本は挿し木にできないかと(Yさんよろしくお願いします^^他力本願。。)、
思っているのですが、どうでしょう??

8月4日着です。。楽しみ^^楽しみ^^
  1. お庭・お花
