素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

庭の薔薇。 :: 2014/02/12(Wed)

この週末は全国的にすごい雪でしたね。

みなさま、大丈夫でしたか?

金曜から昨日まで、ちょっと長い出張だったのですが、
個人的にはそう雪の影響は受けず。。

(現場は大変でしたが。。)

その間、ブログにたくさんの方から拍手とコメントいただき、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!

そんな出張に出る前のことですが。。


消毒3


とうとう南のお家のフレーミング工事も終わり。。

少し前まで1階の出窓から気持ちいい冬の光が差し込んでいたのに。。


消毒1

2階の窓にようようという感じです。


薔薇の消毒をクエン酸と木酢で午前中にしたものの。。

消毒2

乾いてない気がします。


これからこの季節は一日光が入らないって思うと

わかっていたけど、そして、しょうがないことだけど
かなりショックです。。


薔薇の寿命は10年位って、いいますが、
光や土など環境で、20年以上、40年位もきれいに咲き続けるそうです。


我が家の薔薇も家を建てると同時に植えた薔薇が
まだ何種類か咲いてくれてます。

出窓のボビージェームスも15年頑張ってくれてるひとつですが
枯れてしまうかと思うと

ここまで大きくなると、悲しすぎる。。


たくさん肥料あげるから、頑張ってね。。

消毒のスプレーも調子が悪くなってきて高いところに届かなくなってきたから、
新しいのに変えるからね。


頑張ってー。。。

  1. お庭・お花
