素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どうしてアンティーク?! :: 2010/07/13(Tue)

家を建てたら、パン焼いて、お料理して。。と、夢膨らませていましたが(前にも言ったような。。)、

大好きな家に居るとしたいことがいろいろできたり(汗)、、まあ、言い訳してもしょうがないのですが、
さっぱりお料理をしなくなってしまいました(笑)。。

でも、食器はもともと大好きで、和食器も好きなんですが、フランスのアンティークも大好きで。。
作りはしないのですが、ちゃんと、準備して(笑)食べます。


お皿

本日のおやつ。バナナヨーグルトジュースに、ロールケーキ!


ロールケーキもアイスももちろん(笑)買ってきたもの。。

でも、わざわざアンティークの道具を使って。。(レモン牛乳アイスもレトロでしょ?)

レモン


まま、ジュースくらいはね(笑)。。

PSE法ができるということが決まって、そしたら、買えなくなる?って思ってあわてて買ったOsterizerのデッドストックです。
結局今でも販売されてますが。。。

Osterizer.jpg


今日は、お気に入りのカフェオレボウルで飲むことにしました??。

カフェオレボウル


う?ん。かわいいって、ここで、もうお腹いっぱいな感じです(笑)。


アンティークや、雑貨って、生活には絶対のものではないのかもしれないですが、こんなちいさなことで、これだけ幸せな気持ちにさせてくれたり、元気をくれたりするんですよね。
で、結構、そんな自分は好きだったりするものです。

大袈裟かもしれないですが、Home salaって、家を売ってるんじゃなくて、そんな暮らしをたくさんの方にしていただけたらなと思っています。

かたちはみなさんそれぞれだけど、やさしい気持ちになりますよね。



でも、ここまでして、食べるなら、作ろうよって感じですけどね。。



PS アンティークの食器はもちろんどんどん使います。
   なので、割れてしまうこともありますが、ボンドでくっつけて、その時はディスプレイに!

お皿2
  1. いろいろ想い
