素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

間接照明。 :: 2010/07/11(Sun)

間接照明。。大好きなんです。


全体に私の家はちょっと照明が暗め(笑)です。
その方が落ち着くっていうのもあるし、、、照明を増やしていく楽しみもあるので。。

今日、お願いしていた照明器具がパイングレインさんから届きました!!
さっそく、アンティークの釘を打って、引っ掛けて。。

一目ぼれのフランスのブラケットです!

照明4

汚い(笑)モスグリーンです。
微妙なかわいさ加減と、フレンチっぽい感じにやられてしまいました。。

寝室照明


そして、露出配線なので、スイッチ付ければ、自分でも付けれるじゃない!!って。。お店で見つけた時は、かなり興奮してしまいました。
2台あったので、一台は、Hさんにお勧め。。

そして、コードと、スイッチを付けてもらいました。

スイッチ

パイングレインさん、なんでも対応してくれますよ!
うん。心強い!!
それにしても、ほんと、かわいい(自己満足)。


最初、寝室の照明はマンションの時から使っていたペンダントとスタンドの3か所でした。

照明1   照明2


それから、以前ご紹介したスタンドを購入したので、

照明5


以前から使っていたスタンドをGさんに譲り渡し(たいしていいものじゃないのに、使ってくれてありがとっ。。)、

しばらくして、格安スタンドを買いました。

スタンド

アメリカのものはあまり買わないのですが、これにティアーズドロップ付けるとかわいいかなって、安さに負けて買いました。

スタンド2


このとき、テーブルが明るい!って、久しぶりに、思いましたね(笑)。

スタンドの後ろに写っている小さなピンクのスタンドもその途中で購入して、しばらくテーブルの上で使っていたのですが、ある日突然壊れて、それ以来、テーブルが暗かったもので。。


それにしても、狭い部屋なのに、照明が5か所で、それぞれなので、スイッチも5か所(笑)!

陶器スイッチ


疲れて、帰ってきて、寝室に上がって、、、

5か所のスイッチをつけて廻るのって。。。


これが、幸せなんですよー(笑)。。



  1. インテリア
