素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大山崎山荘美術館。 :: 2013/11/26(Tue)

大山崎1

二度目の大山崎山荘美術館です。


紅葉は少し早かったですが。。建物がとても素敵なんです。

大山崎山荘は大正から昭和初期にかけて建てられた建物で、
平成に入って、取り壊しの危機にあいましたが、
1996年、「アサヒビール大山崎山荘美術館」として蘇りました。

大山崎2

とても凝ったつくりで、
本物感の中にも、窓などあちこちのディティールがとてもかわいいです ^^


最近安藤忠雄が手がけたもうひとつの建物「夢の箱」が加わり

大山崎3

サンルームっぽいスペースも見れるようになりました ^^


その奥のムーミンのお家のようなひょろ長い建物は実際見ると
へっ??みたいな感じの建物なんですが(すみません。。)、
いわゆる現場事務所的な感じで建てられたみたいで、思わず納得 ^^;


大山崎4

2階のカフェからは街の景色と紅葉が見れてゆっくりできます。


今週末位が紅葉としてはベストかもです!
  1. いろいろ想い
