素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マルシェ&蚤の市。 :: 2013/10/29(Tue)

蚤の市0

ヨーロッパ旅行の楽しみのひとつ。。

蚤の市 ^^

有効に旅をしようと、あえて深夜発のフライトを選んだので、
初日は、朝6時に空港→ホテルと移動した後



9時過ぎには、アリーグルのマルシェに。


奥は蚤の市もしているのですが、曜日が悪かったのか、
ちょっと、少なめでした。

でも、初日で嬉しく、ちょっと夢中で見ていたら
マダムに「すりが多いから鞄は前にね」って感じで声掛けられました ^^;
フランス語、全くわからないのですが、そんな感じでした。多分。。



その日はそこから近くのヴィラージュ・サンポールというアンティークショップが
集まってるエリアに行ってきました。


丁度お昼時ということもあり、開いてないお店もあったのですが、
質のいいアンティークが揃っていましたよ。

お値段も結構したので、見ただけでしたが ^^;



そして、3日目、一番楽しみにしていたヴァンブの蚤の市へ。

蚤の市1

まずはホテルで朝食。
素敵な空間とおいしいフランスパンに思わずのんびり。

で、ヴァンブに着いた途端、もしかして出遅れた??って、
テンションが上がった為に、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました ^^;;

一緒に行った姪は。。

いつも日本では高くて買えないアンティークたちが安く目の前にあるのと、
どのお店もやさしい店主さんばかりで、その雰囲気もすっかり気に入り。。

蚤の市2

重たいものばかり、私以上にこんなに ^^;

だいたい日本で買う5分の1位のお値段でしょうか。。



そして、4日目はクリニャンクールへ。

蚤の市3

いくつかのエリアに分かれていて、
ヴァンブとはまた違い、大人っぽいものが多かったのですが、
お値段は結構高めでした。

蚤の市というよりは、お店ですね。

蚤の市5

ちょっと外れにあるガレット、美味しかったです ^^


その日はパリの北方面へと思っていたので、モンマルトルへ。



その近くのアベス広場で偶然にも蚤の市が!

蚤の市4

ここは、安かったです ^^
日本の10分の1位かな。。


時折、パリはこういった蚤の市、開催してるようですので、
行く前に調べていくのもいいかもしれないですね。


姪がこの日、ヴァンブ以上に買い込み。

(これ全部姪のお買い上げ品です ^^;)

蚤の市7 蚤の市6


行商人のようになっていたのは言うまでもないです ^^;
  1. いろいろ想い
