素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パリ2日目。 :: 2013/10/28(Mon)

なぜに2日目から?って、感じですよね ^^;

今回はずっとパリ泊だったのですが、1日だけ郊外に行ってきました。

パリも素敵でたくさん勉強にもなったのですが、
やはり田舎に惹かれるというか。。


b0.jpg

電車の中から、テンション高かったです ^^


薔薇の村で有名で美しい村100選にも入っているジェルブロワに行ってきました!

b1_20131028181524e54.jpg


パリから電車で北へ1時間15分+タクシーで30分の小さなちいさな村です。

b2-2.jpg b4_20131028182523478.jpg


もちろん薔薇のシーズンではないですが、
秋も静かでとても素敵だと聞いて。。

b3_20131028181529a06.jpg

ほんとその通りで、観光客はほとんどいなくて、ゆっくりできてよかったです ^^
でも、どこのお家もお庭も家もよく手入れがいきとどいていました。
素敵なおじいちゃん、庭仕事中に、笑顔で挨拶してくれました ^^


b6_2013102818252695a.jpg b12.jpg
b2_20131028181525644.jpg b7_20131028182528304.jpg


見るもの見るもの全て可愛くて。。


b11.jpg

ずっと飽きなかったです ^^


かなりのんびりした後。。
さて、行きはタクシーで来たものの。。

シーズンオフなので、タクシーがいるはずもなく ^^;

ある程度想定はしていたので、カフェでお茶をして、
そこでタクシーを呼んでもらうことにしていたのですが。。


唯一開いているはずだったカフェがなぜかクローズで ^^;

でも、なぜかシャンブルドットがカフェをオープンしていて(ふー。。)

b8_20131028182529f95.jpg b9_20131028183700f6a.jpg


しかもその「レ・ジャルダン・ド・ヴィダメ」のオーナーさん
日本に来たことある方で、なんと私の生まれ育った松江が一番良かったって!

なんてマニアック(笑)って思いながら、奇跡的な出会いに感謝でした ^^


そして、無事タクシーにも乗れ

b10.jpg

素敵な村をあとにしたのでした ^^
  1. いろいろ想い
