素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自由が丘周辺 もう少し。。 :: 2013/08/15(Thu)

12日まで東京で仕事で、
13日から夏休みを取らせていただいています。

で、せっかくなので、13日は
自由が丘から行ける近場エリアをぶらぶらしてきました。


恵比寿青山1

1年位前から話題の壁紙屋本舗の東京シュールームが恵比寿に移転に!

と言っても前のショールームは結局行けてないのですが。。
実際に輸入の素敵な壁紙が見れていいですよ。

1部屋位柄の壁紙にしたりしても楽しいし。。
家具の中を柄にしたりするのもかわいいですよね ^^


そこから、代官山まで歩きがてら、以前ご紹介したエキペに寄り。。

渋谷経由で表参道に行く途中、渋谷ヒカリエニに寄り。。。

渋谷にはあまり近づくことはないので ^^;
はじめてヒカリエ行ってみたのですが、意外に面白かったです。

代官山で寄ろうかなと思ったけどあまりの暑さにスルーした
CABBAGES & ROSESも入ってたり、コンランショップ(キッチン)も入ってましたよ。


そして、表参道から、オルネドフォイユヘ。

恵比寿青山2


前に言ったときは、改装中だったので、楽しみにしていました。

1階と地下の2フロアになって、ゆったりと見れる感じになっていました。

丁度蚤の市的なことをされてはいたのですが、
だんだんとアンティークの小物が減ってきてるのは
個人的にはちょっと残念かな。。


そして、最後、少し遅めのランチをしに、
ずっと気になっていたニコライバーグマンのカフェへ。

恵比寿青山3

ボックスに入ったお花のギフトが有名なお店ですが、
カフェも併設してると知って。。

恵比寿青山4

店外の席だったらすぐに用意ができますということで、
その日はむちゃくちゃ暑かったので、どうしようかと思ったのですが、
席を見たら落ち着きそうだったので。。

これが不思議に暑くなかったんですよね ^^

ゆっくりランチできて、良かったですが。。
お花も、とても洗練されていて素敵だったのですが。。。

私には少しきれいすぎたかも ^^;


ちょっと、スマートでない我が家がいちばんかもと思って。。

ちょっと早めに帰ったのでした ^^;
  1. お店
