素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モタモ15th記念営業日! :: 2010/06/25(Fri)

岡山のモタモさん。

1モタモ


Home Salaでお家を建てていただいたお客さまのお店。。

というよりは、16年前にTVで紹介されたアンティークショップを調べて行ったのがきっかけで、
時々行くようになったお店。。

というのが、なんだかしっくりするかな。。

その当時、ペーパードライバーだった私は、モタモさんに行くのに、何キロも自転車で行くか、バスで行くか。。
結構、一人で行っては、ゆっくりしてました。

店主のリカさんも私も少し人見知り(?)する性格なのか。。
そんな私に気を遣ってくださってたのか、あまりお話することもなかったのですが、
いつもゆったりとした時間を過ごしていました。

16年前って、Home salaを企画したばかりのころで、インテリア雑誌も今程、なかったし、
お店と言えば、アンティークショップは岡山では珍しくって。。
勝手に親近感があったというか、なんだか、頑張ろって、思う気持ちにもさせてもらってたのかも。。


そして、ある日、リカさんからお手紙をいただき、お家の計画が始まったのでした。


そんなことを思い出しながら。。
前書が長くなってしまいましたが、きのうから明日まで、15周年のイベントをされています。

かわいいものが満載で、アンティークも50%引きになってます。
今日書くのも遅いですが(汗。。)  是非、行ってみてください。


お店の階段からのお家もかわいくて、リカさんワールド満載です!
いろいろな瓦が見えて、かわいいです。

モタモ大


ここは、まるで、イギリスみたいでしょ?!

モタモ2

煙突もアンティークです。

モタモ煙突


お店の中は撮ってないので、是非、是非。。
  1. お店
