素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

横浜の西洋館めぐり。 :: 2013/05/06(Mon)

yo2.jpg

GWの前半は関東でお仕事させていただいていたのですが、
その翌日、1日休んで横浜山手の洋館巡り、してきました。

とても内容があって、いっぱい写真を撮ってしまったので、
さらっと流してください ^^


最初のベーリックホールからとても濃くて。。

神戸の洋館もとても素敵ですが、
横浜は、ヨーロッパ色が強く、違う魅力があります。


yo3.jpg yo5.jpg

鉄製窓がとても素敵です。


yo9.jpg

設備スペースもとてもかわいい ^^

yo4.jpg


階段のアイアンも参考になります。

yo7.jpg yo6.jpg 


部屋の色使いや、デザインもため息が。。

yo8.jpg yo10.jpg


J.H.モーガンの設計、お腹いっぱいになりました!


つぎは。。

yo11.jpg

すぐ横のエリスマン邸。
A.レーモンドの設計です。

yo12.jpg


そして、その前のえの木てい。

yo13.jpg

1階がカフェで、2階がショップのかわいい洋館です ^^

yo14.jpg


電話ボックスまでかわいいです ^^

yo16.jpg


その横の山手234番館。

yo15.jpg

外国人向けのアパートだったそうです。
こんなアパートに住みたかった ^^;


山手資料館。
残念なことに、休館日でした。

yo17.jpg


山手外国人墓地の前を通って、
港の見える丘公園へ。。

yo18.jpg


たくさん歩いたので、
ローズガーデンえの木ていでお茶をするとに。。

薔薇がまだまだだったので、
最初のえの木ていでお茶した方がよかったかなっとは思ったのですが、

学生の頃、ここで、薔薇を見ながらお茶がしたかったけど、
お金がなかったなってことを思い出しながら花の咲いてない薔薇を見ました ^^;


そして、山手111番館へ。

yo19.jpg


最後に横浜市イギリス館へ。

港の見える丘公園からここまでのローズガーデンも
ナチュラルで良かったです。
やはり、薔薇は蕾でしたが ^^;

yo20.jpg


yo21.jpg yo22.jpg



東横線と副都心線の直通運転が始まったことで、
埼玉、東京、神奈川が近くなりましたよね。

東横線の続き、みなとみらい線の終点、元町・中華街から歩いて回れます。

これだけの内容があって全て無料で見れるんですよ。

是非、行ってみてください。
今週、来週辺りは、薔薇もきっと見頃です ^^;

長々とありがとうございました。
  1. いろいろ想い
