素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オープンガーデンのあと。。 :: 2013/05/01(Wed)

神戸5


スタッフで一緒に何かを見に行く機会がなかなか持てないので、
全員ではないにしても、ちょっと欲が出て。。

オープンガーデンももっと廻りたかったのですが、
思い切って、その後、神戸の北野に異人館を見に行くことに!


最初、萌黄の館に。

神戸1

萌黄の館は、明治36年
アメリカ総領事ハンターシャープ氏の邸宅として建築されました。

神戸2

萌黄の館というだけあって、
どの部屋もとても素敵な淡いグリーンで統一されています。
こんなところまで。かわいい ^^

神戸8

でも、寝室だけ奥さんが「違う色にして。」って
言ったのでしょうか ^^;

神戸10


各部屋にある暖炉のタイルも素敵でした。
最近、どうしてこういうかわいいタイルがないんでしょうね。。

神戸7


どの部屋も心地よさと楽しさ、かわいさを感じました。



神戸3

次は、風見鶏の館です。

風見鶏の館は、明治42年頃、ドイツ人の貿易商が自邸として建てた
神戸の異人館としては珍しいレンガづくりの建物です。

神戸4

リビングの奥のスキップフロアのスペースは、
ちょっと気分を変えてお茶を飲もうかしら。。
なんていうスペースなのでしょうか。。

そんな空想をする素敵なスペースです。

神戸11

書斎もスキップフロアになっていて、
仕事で疲れたらちょっと休憩という感じの羨ましいスペースです。


この2軒をゆっくり見て、あとはぐるっと廻って。。

質感+デザインされていて、暮らしの楽しさもあり。。
勉強になりました!


そして、すっかり暗くなったのでした。

神戸6
  1. いろいろ想い
