FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




Sala's 研修旅行??・・日帰りですが。。 :: 2010/06/17(Thu)

4月になったらSala'sみんなでどこかに行きたい!・・ようやく今日って感じです。
とりあえず、日帰りですが(汗。。)
そして、Kくんだけ、現場ということで。。
(後でよかったと、思えるよ。。うん。。。)


まずは、宝塚の英国ガーデン「Seasons」。
ガーデンのお勉強もしないとねっ!

本当は、ばらやクレマチスが咲いてる時にと思っていたのですが、、こんな時期になってしまいました。
それでも、少しは残ってるかと楽観的だったんですが。。そんなに甘くはなかったですねー。

でも唯一とってもかわいいクレマチスが。。

クレマチス

石積み

そして、ばらは咲いてないけど、こんなかわいいシーンも。。上の写真じゃないですよ(笑)。

ドア

しっかり誘引すると、こんないい感じ。。
やっぱりちゃんとしないといけませんね(汗。。)


そして、すごーく雨を心配していたのですが、むちゃくちゃ暑くて、一廻りしたら、もうばてばて。。

フレンチレモネード

フレンチレモネードで一休み(トレイがかわいくない。。)
こんな熱い日でも、あつ?いコーヒーを飲むYさん(社長です)。
信じられなーい!!


そしてランチ時をねらって、大阪のTruckへ。

13時過ぎてて、平日だし、そろそろランチ行けるかなって、まずは、Truck経営のカフェ「Bird」へ。
と、思ったら、大間違い!

Bird.jpg


駐車場がいっぱいだったので、いやな予感はしたのですが。。
19って数字見えますか?!
ランチの順番待ちなのですが、私たちがこのとき、31番。
つまりは、12組待ちです。

予約をして、とりあえずTruckへ。
最近、Truckファンのお客様も増えてますよね。

Truck1.jpg


ソファをはじめ、Truckの家具は、デザインはもちろん、材質といい、座り心地といい、とてもいい感じです。
お値段がもう少し良ければいうことないのですが。。
でも以前TVで、作られる過程を知って、ちょっと納得してしまいました。。

雑貨も大人っぽいセレクトで、オーナーさんのお家もちらっと見えるので、この一角で十分楽しめます。

オーナー1


待つこと、1時間半。。お腹もへこへこになってきて。。

犬

けんたろうプロデュースのランチです!

Birdライス

おいしかったです。
野菜嫌いのMさんがお皿の上の野菜を全部食べたのをはじめて見ました(笑)。
Kくんの分まで、Aくん、Mくんが大盛りを食べましたよ。。


おなかがいっぱいになったところで、高槻の二十四節季へ。

24節気小道


つまみとか、アイアンの小物とか建築中のちょっとしたものを買うにはいいかもしれないですね。。


24節気

これで、スタッフ全員写ったかな。。(おっと私は写ってないけど。。)
ラフな服装ですみません。。

Kくんは犬で代替えということで。。(うそうそ。。ごめんなさい!頼りにしてます!!現場頑張ってね^^)



明日からまた、頑張りましょう!!



  1. お店