素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

秋の京都。 :: 2013/01/16(Wed)

京1

この秋、いい時期に京都に寄れたのですが。。
ばたばたしていて、今頃アップということで ^^;

20代の頃の京都と言えば、神社仏閣、美術館。。という感じで
あちこちまわったものですが。。

最近は、主にカフェや雑貨屋さん巡りです。

という訳で、京都観光をされたときの息抜きとして、
参考にしていただければと思います。


京2

まずは、以前京都で建てていただいたFさんにご紹介していただいて、
ずっと行ってみたかった京都大学近くの進々堂で、ブランチを。
老舗のパン屋さんがされているカフェで、建物は1930年に建てられたそうです。

レトロで素敵なカフェでしたが、中の撮影は禁止で残念。
ゆっくりできます ^^


それから、以前一度行ってとても良かった真古館でお茶を!

京3

ここは、Japanease styleにも載っている吉田山荘の敷地内にあるカフェです。

京4

吉田山荘は高くて泊まれませんが ^^;

京8

老舗の旅館だけあって、とても感じよく、
玄関周りやお庭もどうぞどうぞって、見せていただきました。

京9 京10



京6

窓からの景色もゆったりして。。

ここでコーヒーをオーダーすると、吉田山荘の女将さんの直筆の和歌がついてきたりと、
なんだか心遣いにもほっと落ち着きます。

京5

ここは以前ご紹介したカフェ茂庵や、
アンティークショップトリュフにも近いのですが。。

京11

すぐそばの真如堂も、紅葉、新緑がとてもきれいなところです。
ぜひ、いい季節に寄ってみてください。
結構穴場で人もそんなに多くはないですよ ^^
  1. お店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。