素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もいちど。。 :: 2013/01/08(Tue)

あけましておめでとうございます!
今日から一般業務が始まりました。

昨日は、スタッフで、神社にお参りに行ったり。。
年賀状見たり。。
たくさんの年賀状、ありがとうございました!

夕方から会議をしたり。。いきなり12時過ぎちゃいました。
まじ会議です ^^;(飲み会じゃないですよ。。)

という訳で今日は、少し早めに帰ってきました ^^;


そして、もう少しリノベーションにお付き合いを。。

以前吹き抜けには3灯のスポットライトがついていました。

ここのメインの照明には、
以前紹介させていただいた工業系のブラケットを付けることは早くから決めていたのですが、

それだけではちょっと暗いかなっと思い。。

p0.jpg

パーゴラ下の照明をフレンチシャンデリアに変えたので。。

p5.jpg

とりあえずここについていたスポットライトを使ってと思っていたのですが、

スイッチの場所があまりよくないので、
もうひとつブラケットを付けることにしました。

p1_20130108234040.jpg

このブラケットはファボリさんという
ホームサラで建てていただいたお客様の幼馴染さんのお店で買わせていただいたのですが、
届いて灯りをつけると思った以上にとてもかわいくて ^^

あまりにかわいいので(親バカか。。)

p2_20130108234042.jpg

スイッチもかわいい感じにしたいとプレートはネットで選び、
コンセントプラグ(差込口)は急遽出張中、東京のアンティークショップで買ってきました。

電気屋さんは呆れながらもちゃんとつけてくれました。

一番びっくりしたのは、
岡山からコンセントプラグを買いにきたのかと思ったショップのお兄さんですが ^^;

コージーアンティークさんというのですが、
コンセントプラグひとつひとつ並べて、これは、アールデコの頃のでね。。とか
丁寧に説明してくれました。

いいな。。こういうお店 ^^


そして、スポットライトは、
元々下の方にあったコンセントに挿してるだけなので、
ここもこんなパーツを見つけて。。

p6.jpg

これは、ムームーさんで見つけた
アメリカのヴィンテージ。コンセントの切り替えスイッチです。


探すといろいろとかわいいパーツがあるんだなって。。
パーツ探し楽しかったです。

ちょっとマニア過ぎて参考にならないような気はしますが ^^;


で、ついでに変えた

p3-1

キッチンのペンダントのプラスチックのシーリングと、スポットの代わりに。。

陶器の古いシーリングカバーと陶器の素朴な照明です。

p4_20130108234046.jpg

これも自己満足ですが、かわいくなりました ^^

飾るアンティークも大好きですが、実際に使えるものって、
やっぱりかわいく無駄なようで、あるだけで元気にしてくれます。

こういうものって、作りはいたってシンプルで、だから長持ち。
そういうのも好きなところなんですけどねっ。。

電気系のパーツは、電気屋さんとの相談はもちろん大事ですが、
まずは、安心な照明のシェードとか。。

是非、チャレンジしてみてください!
  1. インテリア
