素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

14年目のリフォーム。 :: 2012/11/06(Tue)

リフォーム1

明日は、もう立冬なんですね。
急に寒くなりましたが、皆さま、元気にされていますか?


我が家も、来年で15年。

この玄関から続きのインナーガーデン(?)の吹き抜けは、
新築当初から、小さい部屋をつくる予定の吹き抜けでした。

1999年初秋完成の我が家は、
その当時、アンティークの建材がとても高かったので、
今は普通に流通している古材の梁や、板、テラコッタなど。。
そういう建材は使いたくても高嶺の花でした ^^;
(今も高いですが。。その当時は、そういうレベルでもなく。。)

何年か経った時に、もう一部屋好きな部屋ができたらと思っていました。

構想13年。昨年位から、具体的にパーツをこつこつと。。

リフォーム3

工事は、年内にと思っているのですが、
先日リノベーション担当のYくんと、
相談役としてY社長に下見に来てもらいました ^^


リフォーム4

この吹き抜けがなくなるのも少しさみしいけど、
とっても楽しみです ^^/

折角なので、こつこつ集めたパーツの紹介と、
工事の様子を書けたらと思っています。

きっと、工事はあっという間ですが ^^;
  1. インテリア
