素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カントリーアンティーク。。 :: 2012/10/14(Sun)

a.jpg

アンティークのお好きな方でしたら、
必ずご存知の天沼寿子さんが、おととい、亡くなられました。

日本で初めてカントリーアンティークを
暮らしに取り入れる楽しさや、愛おしさを紹介された方です。

3年前から病気と戦われながらも、さいごまで、好きなお仕事をされていたようです。

この3年、私自身、天沼さんの講演などに参加させていただく時間がとれず、
ご病気のこと、全然知らなくて。。


20年位前にはじめて自由が丘のデポーに行かせていただいた時の感動は衝撃的でした。


とても勢力的な方で、まだまだされたいことはたくさんあったとは思いますが、
最後までお好きなお仕事をされて、
これほどまでに、みなさんに惜しまれて逝かれる人生はとても幸せだったのではと思います。

ちょうど、今朝、天沼さんが監修されていたNHKの「美の壺」の放送があり、
見させていただき、やっぱりすごい方だったと思いました。

「美の壺」カントリーアンティーク
 10月16日(火)11時 BSでも放送されます。

この他、オンデマンドの配信もされるようです。
是非、皆様、ご覧になってください。

より、アンティークが好きに。。

そして、暮らしの中のアンティークの楽しさや、愛おしさが再発見できると思います。


ご冥福をお祈り致します。
  1. いろいろ想い
