素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

北浜のお店。 :: 2012/08/27(Mon)

17日から始まった今年後半の仕事ですが、
すでに10日が経ってしまいました。。

で、遅くなりましたが、まだ、お休みの続き、大阪のお店のお話です ^^;


前日の京都は宇治市周辺は大雨で、
私が行った比叡山が雨じゃなかったのが、奇跡的で。。

翌日、関西は、JRも京阪も電車がストップしていたのですが、
私が行こうと思っていた北浜への阪急電車だけはなんとか動いていて。

でも、その為に、大阪方面の阪急電車はギュウギュウで。。

大阪1


ブランチをしようと思っていたエルマーズグリーンカフェに着いたときは、
すっかりお昼でした。。

大阪3

アンティークのテーブルや、雑貨の置いてある雰囲気のあるカフェで、
ランチも美味しかったです ^^

姪は、しきりに大阪らしくないと(大阪の皆さんごめんなさい!)
おしゃれな雰囲気を気に入った様子でした。

地下鉄と隣接しているこのビルは、

大阪2

二子玉川でおなじみのリネンバードさんなど
かわいいお店の入ったビルでした。


ゆっくりランチ(結局ブランチではなく。。)をした後、

本命のアンティークショップに。

行きたかったメゾングランデールさんは改装中で、行けなかったのですが、
その姉妹店のお店と、もう1店、Visionsさんへ。

大阪4


大人っぽいアンティークとフランス雑貨のお店です。

Visionsさんじゃない方のお店は写真もだめらしく、HPもないんです。。


それから、少し梅田近辺をぶらぶらしたんですが、
満員電車に疲れてしまい、早々に岡山に帰ることに。。


大阪5

で、これは余談ですが、初めて九州新幹線に乗ったんです!

グリーン車を予約していないのに、予約の号車にグリーンマークが。。

あせって、チケットを見直すも、間違いなく。。

大阪6

乗ってびっくりだったんですが、9番の席(半分の席)で、
グリーンと普通車に分かれているんですー。

ちょっと、新鮮な発見で終わった旅でした ^^
  1. お店
