素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワイン三昧 ^^; :: 2012/08/16(Thu)

2日目は大阪でお買い物 ^^

これは、また、後日続きを書こうかと思っています。


夏のお休み。。

今年はカレンダーの関係で長いなって思っていましたが、
残すところもう今日だけです。

15日始まりの会社も多いと思いますが、
皆様お休み満喫されましたでしょうか?

私はもう一日ぐうたらとさせていただきます ^^;


思えば久しぶりののんびり(ぐうたら)ぶりは、
初日から。。

ワイン3

長いお休みには必ず行く友達と私のお気に入りのワインバー ^^

カラットさん。

HPはないのですが、岡山にはワインバーはあまりないので、
岡山市表町のワインバーで検索すると出てきます。

16時から開いているし、
オーナーさんが素敵な30代の女性の方なので、
主婦の方も行きやすいお店です。

とっても、ゆっくりできます ^^


早い時間からだと必ず席、開いているし。

と、思っていったら、予約が!!


想定外のできごとで、時間は早いし。。

で、急遽、久しぶりにそこのお店の近くのピノさんに。

ワイン1

ここのお店も岡山では珍しいチーズとワインのお店です。

最近駅構内のさんすて(新幹線の改札から出て斜め右向かい)にもお店を
出されたので、県外の方も是非 ^^

余談ですが、最近駅の構内さんすてのここのエリア
岡山の特徴のあるお店が何店舗か出店しているブースができたんです。
お土産にはお勧めです!どこのお店もはずれがないです ^^

ワイン2

という情報もこの友達からの受け売りですが、しっかり行ってきましたよ。


岡山にお越しの際は、ワインお好きな方は、カラットでまったりして。。

お土産には、さんすてで岡山でもオンリーワンのお土産買ってください ^^



で、おとといは、姪ともワイン三昧。。

ワイン4

こちらは、ガーデンミュージアム比叡で買った
田舎式微発泡ワインという東近江市で作っているワインです。

こちらは、炭酸が入った夏にぴったりのフルーティ辛口ワインです ^^

  1. いろいろ想い
