素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっとお出かけ。。 :: 2012/08/14(Tue)

時々ブログにも登場する姪ですが。。
4年間の京都での学生生活も今年最後ということで、
夏のお休みは、ちょこっと関西に行くことに。


最近知って行きたいと思っていたカフェ茂庵

    京都1

のんびり古い町並を見ながら石畳を上がっていき。。

    京都2

到着!

京都3

って、思ったら、敷地の中は茶室があったり。。

しっとりとした道をもう少し上がっていきます。

    京都4

いい感じです ^^

そして、一番奥にカフェが。。
お店の中からは緑がみえて落ち着く空間で、ランチもおいしかったです ^^

    京都6


のんびりした後、ガーデンミュージアム比叡へ。

夏のシーズンは15時以降のナイター限定の安いチケットがあるんです!
夏は暑いので、この位からの時間がお勧めです ^^

出町柳から小さな電車に乗って。ケーブルに乗り換え。。
さらに、ロープウェイで山頂へ ^^

京都7 京都8


ガーデンをくるっと、一回りしたあと、キャンドルがともるまで
バラの足湯に入って待つことに。

    京都10

だんだんと日が沈み。。
ほんとは、夜景もとてもきれいなんですが、
この日はかなり霞んでて。。

ちょっと残念でしたが、雨の予報だったので、よしとして ^^;

キャンドルライトの中、もう一回りして帰りました ^^

京都9 京都12


のんびりの時間とガーデンを満喫して。。
すっかり暗くなり。。

    京都13


晴れてたら、帰りのロープウェイ&ケーブルカーからも夜景堪能できます ^^;
  1. いろいろ想い
