素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お家への想い。。 :: 2012/07/03(Tue)

今日は、お家コンセプトの最終回。

エクステリア編です。


e0.jpg

私の家の東側は一段高くなっています。
そこにあるマンションの階段からのお家、気に入ってます ^^

実は、もう何年も忘れていたのですが ^^;
この期に、久しぶりに思いだしました。

手前の畑はお隣さんなんですが、
ここも我が家だと妄想すると、ぶどう畑に見えてきて
ちょっぴりプロヴァンス気分に浸れたりします ^^;

ひどい妄想。。


e1_20120703231532.jpg


外観は、フランスの田舎(プロヴァンス)のお家をイメージして。。

ディティールもプロヴァンスのお家から色々と拝借。

瓦の形状は、全部重ねるようにしたかったのですが、予算が ^^;
土地が旗竿状になってて、少ししか家が見えないので、
玄関ひさしの代わりにドアの上だけで我慢。。

ここは、中途半端になり、ちょっぴり後悔してますが。。


e2_20120703233309.jpg

アプローチはイギリスで見たフェンスとゲートがかわいくて。。

その当時、本当にゲートに使う人はいなかったようで、
買ったお店の方にびっくりされました ^^;

e3.jpg

イギリスで見た石積みも予算がなくてもしたかったことでしたが、
その当時はコッツウォルズストーンなんて、国内では流通がなく。。

ならば精神だけイギリスにならって ^^;
地元の石を使って、積んでもらうことに。。

その当時、本来そういうもんだよなって、自分に言い聞かせ。。

あー。。でもコッツウォルズストーンはかわいいです。。

e4_20120703234050.jpg

そして、イギリスで、石積みの間に咲いていたのがかわいくて。。

バラに占領されて、結局下でひそかに咲いてます ^^;



e5_20120703234624.jpg

お客様のお家でのちょっとしたことで、
久しぶりに自分自身の家づくりを振り返って。。

私もSala'sのお客様と同じ ^^

自分が一番じぶんらしくいられる場所。。

お家時間が大好きってことです。 
  1. インテリア
