素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

西大寺という街。 :: 2012/03/29(Thu)

岡山に居る時は、あまり外に出ない私ですが、
そんな私がここのところ、地元もちょっと、うろうろしてるというお話です ^^;

とは言え、誰かに誘われたり、一緒だったりですが。。


と、いうことで、先日お休みにずっと行ってみたかった
岡山の西大寺という街に行ってきました。

西大寺と言えば、日本三大奇祭のひとつ、「会陽(はだか祭)」で有名なんですが、
今まで行ったこともなく。。


西大寺0

ある時、「ALWAYS 3丁目の夕日」の舞台が実は西大寺と聞いて、
そんな懐かしい街を見てみたくて、教えてくれた友達に連れてってもらいました。

教えてもらってから、早2年。。
年末(年始?)にテレビで映画も見たし、少し暖かくなってきたしということで。。
・・・時間がかかる ^^;

西大寺1

映画で見た昭和39年頃の風景。

他の映画でもロケ地になったりしてるみたいです。

西大寺2


ランチは、映画のロケ地になったメインストリートにある「茶蔵」でいただきました。

西大寺3

友達の友達がされてるカフェギャラリーなんですが、
東京から来られてカフェを始められる時、
映画そのまま。。食器は近所の方たちがくださったんだとか。。


西大寺4

古き良き時代が街とともに残ってるんですね ^^
素敵です。。
  1. いろいろ想い
