素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

岡山の古道具屋さん。 :: 2012/02/22(Wed)

岡山に居るお休みの日はできる限り外に出たくない
お家大好きな私なので ^^;

街にでるのは、お友達と会うときかよっぽど用がある時。。


お友達とランチをした少し前のことです。。

お客様のNさんに教えていただいていたお店がオープンしているのを発見!

sango1.jpg

Sango Recycleさん。

湯郷に倉庫(?)がある古道具屋さんの kokochi さんが
岡山市内、シンフォニーホールの前にお店を出されました。

sango2.jpg

きさくな店長さんで、お店の中も写真を撮らせてくださいました ^^
こんな感じです。 Nさん!

基本、日本の古道具屋さんなんですが、
海外の雑貨も混ざってたりします。

その中にきゅんとくるものが。。

ビスケットに文字を付ける型なんですが、
一見、普通のモールドのようなんですが、やけに高さが高い。

??って、思っていたら、
お店の方が、がしゃって。。上下に動くんです!

写真がないので、何言ってるんだって、感じですよね ^^;

動くもの好きなので(笑)、
すてきって、思ったのですが、非売品でした。。

お近くの方、行かれた際は、
是非、がしゃってやってもらってください ^^
壁の白いキャビネットの中に飾ってあります。


そして、その隣のカフェも最近替わったんです。

sango3.jpg

いい感じでした。
まったりできますよ ^^
  1. お店
