素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

MISC。 :: 2012/01/10(Tue)

MEGURO INTERIOR SHOP COMMUNITY

東京の目黒通りを中心に生まれたインテリアコミュニティです。

久しぶりにその目黒通り行ってきました!

アメリカの家具屋さん、最近は北欧系の家具屋さんも多いのですが、
Salaのお客様が好きな感じのお店もありますよ ^^

目黒駅に近い方から。。

ACME

目黒1

以前ご紹介した店舗とそんなにはラインナップは変わらない感じでした。

アメリカンヴィンテージ家具と少し男性っぽい家具を扱われています。

目黒2

かわいい1Pソファを発見!
許可を得てぱちり ^^

アンティークではないのですが、アンティーク加工がしてあって、
サイズも小ぶりでお部屋に置きやすい感じでした。

カタログに載っていないNEW FACEです。


お隣のKarfは今はすっかり北欧の家具屋さんになっていて、
以前はパインの家具と言えば、カーフって、感じでしたが。。
でも、あたらしくヴィンテージ家具を扱う支店ができてました!
ここは、あとで。。


道すがらDEMODEのコアなショップもあったりして。。


そして、お待ちかね(?)chambre de nimes

目黒3

あれあれ隣に、はらドーナツが。。
おいしそうだなっと、横目で見つつ。。

どこのお店も今月中ころまで、Saleをしていているのですが、
ニームさん、特にかわいいパインや白い家具がお安くなっていましたよ。


次は、moody's

目黒5

ここは、去年、岡山のお客様がシャンデリアを買われたお店で、
その時に、教えていただいたんです。

Kさん、行ってきましたよ ^^ 遅いか。。

アメリカのヴィンテージ家具と照明のお店です。
お店の中は、照明のパーツもいっぱいで、
アンティークでもしっかりお客様の使いやすい形にしてくれそうな感じでした。


最後に覗いたのが、Blackboard

目黒4

ここが、Karfの新しいお店。
と言っても1年以上経ってますが ^^;

ヨーロッパのヴィンテージ家具のお店です。
珍しく2階店舗で、あまり目立たないのですが、
お店構え、好きです ^^


目黒通りは行く度にお店が少しづつ変わっていたり、
以前からあるお店も雰囲気が変わっていたりと
その時の流行りもわかったり。。
逆にマイペースにコアな感じを貫いてたり。。

おもしろいですよ。

この日は、1時間しか時間がなかったので、ここまでということで。。


好きな家具がみつかりそうなMISCです!



PS そういえば、私がはじめて買ったアンティークの家具は
  目黒のams.さんでした。

  目黒


  岡山に1年だけお店置かれてたんですよ。
  ここも少しその頃よりは変わったかな。。

  1. お店
