FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




岡山近辺のお店 その1 :: 2010/04/25(Sun)

今日は打ち合わせの合間に建てさせていただいたお客様のショップと、お客様がドアを買われたショップに行ってきました。


兵庫県赤穂市のCO-ZYさん。

コージー

アンティークとカントリー雑貨のお店で、カフェも併設してるので、ゆっくりお買い物ができます。

山陽道の赤穂インターを降りて、すぐ右を見てたらわかります。
なので、ドライブの途中でちょっこっと寄ることもできますよ。是非!!



夕方は岡山市内のDueさんに行ってきました。

西日本では珍しいフレンチアンティーク&雑貨のお店です。

DUE.jpg

オーナーさん自身がフランスに買い付けに行かれるそうで、アンティークはもちろん現行品の雑貨やお洋服もとてもセレクトが素敵です。

ここ何年か私自身は、関西、関東の仕事が多く、岡山のお店にちょっと出遅れていたんですが(笑)、
今年に入って、初めて行かせていただいて、かわいいものが満載で、かなり興奮して帰りました!

その時は、自分のものを買って。。

写植


会社で使う領収書とメモを買って。。。(写真ないですが、領収書、結構かわいいんです。たぶんフランスのもの?!)


ちょっと落ち着いたころ、今打ち合わせ中のお客様のお家に似合いそうなドアを発見!(両開きです)

Dueドア



そして、今日は、お店にいらっしゃたスタッフの方が昔からお世話になってる方の奥さんとわかって、びっくり!
不思議な縁ですね。

オーナーのOさん、スタッフのOさん、そして、ドアの件で、ご連絡いただいたIさん、ありがとうございました。
次回買付の入荷が楽しみです!



岡山も素敵なお店がまだまだあるので、少しづつ紹介していきますね。
  1. お店