素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

台風。。 :: 2011/09/05(Mon)

各地で本当に大変でしたね。。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。


土曜日、岡山市内は午後からかなりの雨でしたが、
日曜日の明石での内覧会が心配で、
一日、明石のお天気ばかり気にしていました。

夕方には、雨もひと段落って、感じだったんですが、
市内は大きな河川が多く、夕方に
岡山市南区、北区の一部、瀬戸内市などに避難勧告が出されました。

なんだか、今日は、帰った方がいい?
私の家も歩いてすぐのところに旭川という一級河川があり、
近くの学区に避難勧告が。。
学区で言われてもよくわからないですが。。


岡山は本当に災害の少ないところで、
災害に対する危機管理的にも希薄で、
早めに帰っても、結構街は普通だったりして、
避難してる様子もなく。。

避難勧告って、何?って、思いながらも
まだ日曜日の内覧会が気になっていました。


そして、内覧会当日。

岡山は結構もう、お天気良かったのですが、高速道路は通行止め。
下道降りれば、大渋滞。。

かなり早めに出発したにもかかわらず、いつもの倍近くかかって到着。

大変な始まりの内覧会でしたが、
天候が悪い中、たくさんのお客様にお越しいただき、
本当にうれしかったです。

結局心配していた雨も現地ではほとんど降らず、
無事終えることができ、
お客様にも、お施主さまにも大感謝です!

本当にありがとうございました!

ちなみに、最近の内覧会の様子は、
Sala's Facebookでご覧になれます ^^


そして、一日経ち、
で、避難勧告って、どういうこと?って、
改めて思い、ネットで調べたりして。。
だって、パトロールの車が市内を循環するわけでもなく。。

今日、テレビで知ったのですが、29万人に避難勧告が出たにも関わらず、
避難したのは、1200人、、
避難可能な受け入れ態勢は、1万人だったそうです。

平和な岡山は行政も市民も危機感がないってことですよね。。
改めて考えさせられました。


そして、庭は荒れ放題。。

台風後


暗くて全くわからない感じですが、
葉っぱが散乱。。
薔薇は伸びっぱなし(これはただの怠慢 ^^;)。。
お片づけは、来週かな。。。
  1. いろいろ想い
