素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヴォレー 続き。。 :: 2011/09/02(Fri)

今日は珍しく金曜休みでした。。

しかし、最悪のお天気 ^^;
皆様、台風大丈夫ですか?

先週末から5日間の出張だったので、
行く前にどうしてもしたいことが。。


先日、京都のお客様のお家に行かせていただいた時に、
とても素敵な小屋をお庭に造られてたんです。

小屋

かわいいでしょ ^^
キットでつくられてるんですが、オリジナルでペイントされて。。
よーく見てくださいね。
付けくわえられているトタンの屋根がさびさびなんですー。

よくぞ見つけられたって、感じ、すごくかわいかったんです。

その前日に、チキンネットを買ってたんですが、
これが、またきれいで錆びそうにないんですよね。。

そしたら、社長のYさんが、お醤油を塗るといいと教えてくださって!

醤油より、直接塩水塗っちゃえって、
出張に出る朝、新幹線の時間を気にしながら ^^;
帰ってきた時の期待感のもとに、せっせと塗ったわけです。


で、帰ってきたら。。。

からめていたジャスミンの葉っぱが、枯れてました(がっくし。。)。

ごめんなさーいって、思いつつ、いくらでも伸びるので、
まあいいかと思い直し、

あとは、休みに、ペーパーをあてようと思っていたのですが、
この天気。。。

まあ、次のお休みでもいいかって、思った瞬間、

チキンネットにべたべたに塗ってたお塩を思い出し、
雨で流れたら、葉っぱだけじゃなく、
ジャスミンや、薔薇が枯れちゃうんじゃないかと思い、
あわてて、避難させたのでした。。

どんだけ塗ってんのって、話ですが。。
でも、最近の金網は強いです ^^;


で、ペーパーあてて、すこしだけ、白のペンキで汚して。。

ヴォレー2

ヴォレー1


あとは、1年後(?)チキンネットがさびさびになったら、
エイジング加工完了です(気がながい。。)。


あと、チキンネットを教えていただいたお客様とは
また違うお客様ですが、
こんなかわいい使い方も ^^

エアコン

エアコンの室外機カバーです。
これまた、かわいい ^^

みなさん、すごいですよね。


  1. お庭・お花
