素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりの京都散策。 :: 2011/06/14(Tue)

関西で数日仕事をした後、
京都に住んでいる姪とスケジュールがあったこともあって、
久しぶりに京都のお店をぶらぶらしてみることに。。

1そうげんカフェ1

まずは、行きたかったそうげんカフェでランチを!

1そうげんカフェ2

姪が食べた海老とアボガドのサンドウィッチランチの方が
おいしそうだったので、ちょっぴりくやしくて、写真をパチリ。。
大人げない ^^; 。。

そして、本命のお店へ!

1そうげんカフェ3

小さいお店の中に、
アンティークの雑貨と、お花。。
わくわくするものが、いっぱいでした ^^


それから、以前何度かいったことのあるちいさい部屋へ。

1小さい部屋

作家さんものの、アクセサリーや、陶器、布ものがおいてあります。
以前は、アンティークも置かれていたのですが、
たまたまかもしれないですが、今回はなかったです。。
でも、オーナーさんも雰囲気がある方で、
お店ごと、かわいいです ^^

1階の太陽カフェもゆっくりできていいですよ。


それから、いつもはトリュフに行くのですが、
今回は新しいお店に行く為に、スルーしちゃいました。
少しお高いですが、
とてもいいものをセレクトされているアンティークショップさんです。

それと、前回はここの近くの吉田山荘のカフェにもいったのですが、
ここも落ち着いた素敵なカフェでした ^^

ここまでは、歩いて行けます!



で、今回は、ここから一度四条までバスで移動し、

とりあえず、お茶をすることに。。


1omoya.jpg

ここは、何年か前に打ち合わせに使って以来、
何度か来ている町屋カフェ o・mo・ya です。
京都と言えば、町屋。。あこがれです ^^
きちんとしたフレンチと、カフェが分かれていて、
カフェでもパスタとか食事もできます。


そして、最後に Le passage du ensemble へ。

1アンサンブル

かわいいアンティーク雑貨のお店でした。
ちょっと、私的には、かわいすぎたかなっと、思ったのですが、
姪は、アンティークのボタンや、アクセサリーに
むちゃくちゃ釘づけでした。。


いつも私の行きたいところに付き合ってくれて ^^;
ありがと。
楽しんでくれたみたいでよかったです ^^;
  1. お店
