素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

遊び心 ^^ :: 2011/05/29(Sun)

Home Salaの家は、

大工さんの木工事はもちろん、

漆喰の壁や、カラーモルタルのテラスなどの左官屋さんの工事、
タイルや石、アンティークレンガなどタイル屋さんの工事、
木やアイアンなどは無塗装でつくるので、その後の塗装屋さんの工事。。

職人さんの手が出る仕事がたくさんあります。


そんな中で、漆喰の壁にご家族の手形を入れられたり、
壁にお気に入りのタイルを埋め込んだりすることはよくあります。


最近みつけたもの。。

1床1

大阪のお客様のお家の近くでみつけた歩道に埋め込まれたスパナ。
これって、工場で、つくっている段階で
たまたま作業工具が入っちゃったんだと思うんです。
そのまま使うって、さすが大阪!
粋だなって思います ^^


1床2
 
愛媛でみつけた砥部焼の破片と、ビー玉。
(愛媛はエリア外ですが、現在のお住まいが、愛媛なので、打ち合わせに。。)
これ自身は和風だけど、
たとえば大切にしていたアンティークのお皿が割れたりしたら
こんな風にしてもいいかも ^^

1床3

割れるとショックだけど、粉々にならなければ、
またくっつけて飾ってもかわいいアンティークですけどね ^^


キーや、プレートもかわいいです^^

1床4 

1床5


って、夜中なのに、あと何埋めるとかわいいかなって、家の中を物色。。

1床7

う~ん。かわいいかも。。。
だめだめ、これは絶対わらないぞ~ 
  1. いろいろ想い
