FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




ちょっとした工夫で。。 :: 2010/04/12(Mon)

アンティーク家具&雑貨大好きです。

でも、アンティークじゃないとだめってわけでもないんです。
値段も高いしね。。

なので、自分を納得させるいろいろな工夫をしています(笑)


エントランス

プレート

大工さんに作ってもらったミラーにアンティークのプレートをつけてます。



ダイニング

これも大工さんに作ってもらったテーブルにペーパーあてて、インスタントコーヒーで色をつけた手作りです。
構造材でつくったので、このラフな感じが気に入ってます。
アンティークのチェアとはあってるでしょ??

コーヒーも自然素材なので、結構いい感じの色になるし、濃さの調整が簡単で、大雑把な私にはぴったりです!

テーブルフック

後でみつけたアンティークのフックをつけたらかわいいなって感じです。
何か、つるしたいんですが、狭い我が家では通るのに結構邪魔で、今だに何も吊るせてない状態ですが。。(テーブルの横にカウンターがあります)

シェルフ

このシェルフは古材でつくったものですが、HPでみつけたアンティークをまねてつくってもらったもので、一番のお気に入りの陶器のポット(ふた付き)がとてもかわいく見えます。

その隣の木の実は父親が私が帰省したときにと、たぶん拾ってきてくれてたものです。
普段は、帰っても特に何も持たせないのですが、植えたハーブの種を採ってくれてたり、、、さすがに私のつぼがわかってます。

嬉しいです。。
  1. インテリア