FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




ガーデニング熱? :: 2011/05/17(Tue)

週末いろいろ刺激があって、
今日は、ちょっとお庭いろいろ頑張っちゃいました ^^

昨年挿し木をしてもらった秋色あじさいベレナさんは
順調だったのに、8月末に4日間出張に行っている間に枯らしてしまい。。
Yさんごめんなさい。。(しばらく言えずにいましたが。。。)

ネットで買おう、買おうと思いながら、月日は経ち。。
真剣に見だした時は既に遅く。。。

岡山のお店には置いてないかなっと思っていたのですが、
あるじゃないですか。。
でもあまりに安くて、思わずこれって、色変わりますか?って
聞いちゃいました。。。
変わりやすいですよって。。大丈夫??

1あじさい

そして、前回の出張でも、
むちゃくちゃ楽しみにしていたクレマチスを枯らしてしまい。。
代わりに、全然違うけど、
ベル型の踊場という赤い小さい花のヴィオルナ系を購入。

1クレマチス

四季咲きだけど、いつ咲くんでしょう?って位小さな苗。。
今度は頑張れー!
って、いうか、白万重はほんとショックです。。
地植えで、すくすくつぼみもいっぱい付けてたから、油断してました。。
ぐすん。。完全に枯れたらまた、絶対植えよ。。。


そして、前から気になっていた古いミシンを改造!
してもらいまいした ^^;スタッフに。。
いつもありがとうございます。。。

で、ペンキくらいは、自分で ^^;

1ミシン

このミシン数年前に粗大ゴミから拾ってきたんですが、
ミラクルなことが。。

1キー

壊したミシンの中から古いキーが出てきたんです!
こんなかわいいものが、この中にずっと眠っていたのねー。
キャーでしょ?!

一度にたくさんのかわいい鍵がやってきて、
どうしたもんかと、とりあえず、こんな感じで
アイアンの飾りにひっかけてにんまりとしてます ^^

1アイアン
 
このアイアンの飾り、一目惚れして、
庭に置こうと買ったんですが、なかなか居所が決まらず。。

1アイアンアップ

思わぬ相乗効果に、何度も見ては、にんまりしてます ^^



1デッキ

そして、最後は、広くなったデッキで薔薇をぼーっと見るのでした。。

終わりかけのコーネリア。。
一番最初に咲いて、オールドローズなのに、
なぜか秋にも咲いてくれるかわいい子 ^^

1コーネリア

1デッキ2


ずっと、このまま居たい。。
  1. お庭・お花