素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

帰ってきました。。 :: 2011/05/10(Tue)

昨晩の帰りの新幹線の中で、岡山に着く前に、
Aくんの一言。。
明日は大雨みたいですよ。って。。。

帰って急いで携帯で天気予報をチェックすると、
朝7時から徐々に降り出してお昼には大雨の模様!

せっかく4日間の出張から帰ってきたのに。。
で、朝に弱い私にしては覚悟を決めて、
雨が降る前に起きることに ^^;

早起きして庭にいる夢を見てる中、朝5時には雨が、ざーって。。
目覚ましが鳴った6時は小康状態でしたが。。

1朝

この4日間、だんだんと暑くなってきたので、
庭の様子が気になって、気になって ^^;

1朝2

1朝2-1

でも、薔薇もジュリアがひとつだけ咲いただけで、あとはつぼみのまま。

今週末は日帰りの出張ばかりなので、いい感じかも ^^


1朝3

この花、家が建ったころ、オープンガーデンでいただいた花を
鉢に植えていて、鉢を替えた場所にこぼれ種が落ちたらしく。。
名前がわからないですが、とっても強くて、
10年以上経った今も部屋の中でも花を咲かせるかわいい子です ^^

1朝4
 
部屋の中はもう終わっちゃいましたけどね。。



よしよしって、感じで庭をうろうろとしていたら、ショックなことがーー。

1朝5

昨年植えて、楽しみにしていて
たくさんつぼみをつけているクレマチス 「白万重」。

この暑さに(?)、ぐったり。。。

万能メネデールをやったのですが、回復するんでしょうか。。。
ぐすん。。
  1. お庭・お花
