素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

幸せな時。。 :: 2010/04/06(Tue)

今週になって、ようやくお天気もよく、暖かい日が続いています。

庭の様子が急に変わってきた感じがして、わくわくします。


庭1


ジューンベリー

ジュンベリーは7-8年位前、神奈川のガーデン屋さんで初めて見て、お花もかわいいし、6月にはブルーベリーの様な実もなるし、岡山戻って買おって思ったら、まだ、地方にはどこに行ってもなくて、、、

お取り寄せしちゃいました。。

お付き合いしていた園芸屋さんも知らなくて、不安の中植えたんですが、なぜか3-4年秋に花が咲いてました。

ようやく最近春に咲いてくれるようになったのですが、なぜかほとんど実がならない。。

何年も、ジュンベリーじゃないんじゃないのって、うたがってました。

結構鳥がくるから??いやーそれでもおかしい。。


後ろに写ってる、山あじさいは、本当に山から取ってきた小さな苗からほんと、立派になってくれて、苦節10年、ようやく、去年位からたくさんの花をつけるようになりました。


毎年、毎年小さいけど、変化するお庭は楽しいです。

早く、山あじさい咲かないかな。。イギリスで見たみたいになってきた??まだまだ。。


梨休梅

最初の写真の一番奥が、梨休梅です。

最初にお庭の計画をしたときに、お店の人に勧められて植えたものです。

我が家の中では一番派手(?)な花で、知ってたら、買わなかったかもしれないですが、早くから咲いてたくさんの花をつけるので、まあ良かったのかな??

こぶしが咲いて、春ですよーって後に、梨休梅が咲いて、そこから、次々と咲いていく感じです。

でもいらがが付くのはこの子だけで、大変ですが。。



今住んでる土地を紹介してくださった不動産屋さんとは私の土地をきっかけに10年来のお付き合いです。

不動産屋さんにしてはやさしくて、誠実にいろいろと調査をしてくださるので、Home salaのお客さまにとってはとてもいい方なんです。

こうしてお庭でゆっくりできるのも、私の希望をよくわかってくださったからです。

いい土地紹介してくださって、ありがとうございます!

その方の宅建の資格の番号と、私の建築士の番号が同じということを、去年知って、超びっくりしました。

そんなことってあるのね。。これも運命ですかね。。でも、すごい!!


頑張って、引き続き、お客様の土地探してくださいね!!よろしく!



そうそう。。


これ苔ですよね??かわいくないですか?!

苔


☆型です。。。
  1. お庭・お花
