素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近の若い子。。 :: 2011/03/25(Fri)

メディアでよく聞くことば。。

「最近の若い子は。。」だいたい、いいたとえには使われません。

でも最近の被災地の報道を見ると、
本当に中学生や高校生が率先して頑張っている姿が目に止まります。

将来の日本を担う若い力、将来の光を見る思いがして、
とても心強く思います。

今日も、高知のお客様で
支援物資の受付や仕分けのお仕事をされている方からも
こんなメッセージをいただきました。

僕が災害支援物資の受付をするなかで嬉しいことがあります。
若い世代の方が続々と来てくれるんです。
若い親子連れが、紙おむつとカップ麺の入った段ボールに
メッセージを書いて持ってきてくれたりするんですね。
そういうのを見ると、あ、日本は全然大丈夫、乗り越えられると確信できます。


Sala'sの社長も今朝、会社に来るなり、
新聞の切り抜きを渡して、高校野球の宣誓聞いたか?って。。。

宣誓。私たちは16年前、阪神大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、
仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を
乗り越えることができると信じています。
私たちにできること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で
正々堂々とプレーすることを誓います。


若い力はすごい!大人も頑張らないと!!

葉山桜

どんな写真をつけようかとフォトアルバムを見ていたら、
去年の桜が。。もうそんな季節なんですね。。。何かしないと!
  1. いろいろ想い
