素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

神戸雑貨屋巡り ^^ :: 2011/03/07(Mon)

先月の暖かい日、お休みをとって、神戸に行ってきました ^^

時々プライベートで行きたくなる街ですが、ちょっと、久し振り。。


雑貨屋さんはどこも朝はゆっくりなので、岡山からお休みの日に行くには、
ゆっくりのスタートで大丈夫です ^^

なので、スタートはトリトンカフェでのランチ ^^

1トリトン

だいたい一人の時は窓辺の席って、おきまりですが、
ここでは、雑貨スペースが見える席に座って、ランチの前からそわそわです。

素敵なアンティークが満載ですが、最初に行ったお店って、
買う決断が難しいですよね。。
あと行くお店にもっと欲しいものがあるかもって。。。
で、よくよく考え。。。

2トリトン1

意味もなく、鍵穴プレートを買いました。。
何時間でもいたくなるようなカフェです ^^


そして、次は、斜め向かいのル・グルニエへ。

3グルニエ

目の保養だけして、次へGO! 素敵なお店です。


次は新しいお店で今回の一番の目的地です。
と、その前にぶらぶらとトーアロードのお店に立ち寄り、
ちょっと知らない道を通ったら。。


こんなところにシェブロンマートが!

5シェブロンマート2 4シェブロンマート

あらあら移転したのねって、HP見たら2007年移転って、遅すぎ。。
でも残念ながらお休みでしたー。

うーん、次が楽しみ ^^


で、本命の メゾン エ トラヴァイユ

昨年の秋にオープンしたtit.の姉妹店です!

6TRAV.jpg

そこで、素敵な小家具に出会ってしまい、ずうーっと考え中でしたが。。
あるお店に出会って、この家具はあきらめました。
でも、かわいかったな。。
そのお店はまた、ご紹介しますね ^^


そして、その時は後ろ髪をひかれながら。。
次は大好きなブロカントティトへ。

7tit.jpg

ここのアンティークも大人っぽくかわいいのですが、
今日は迷った末、ここでも何も買わず。。


最後に海岸通りの山側の通りで、雑貨屋さんが集まっているエリアへ ^^

8元町

この通りはこの写真の場所から始まって、
たくさんの雑貨屋さん、洋服、鞄屋さん、カフェが集まっているエリアです。

ただ、最近、好きだったアンティークショップがなくなったからか、
年齢的なものか(汗)。。
ちょっと、今回は、物足りなく感じてしまったのですが、
このエリアは中華街やキャトルセゾンも近いので、
お友達何人かで行くにはみんな楽しめるエリアです。

ちなみにトリトンカフェは北野に近く、異人館の観光もできます。


駅から歩いて廻れるので、県外の方も
雑貨巡りと何をプラスするかでコースをチョイスしてみては!

これからの季節お勧めです ^^

そして、さんざん廻って、鍵穴プレートしか買わなかった私。。。
楽しかったー ^^
  1. お店
