FC2ブログ

素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




アンティークオーブン :: 2010/04/05(Mon)

忙しい毎日ですが、ゆずれないことがあります。

使いやすさではなく、使い心地。。


たぶん、結構忙しくしている方なんだと思いますが、朝の2杯のコーヒーはかかせません!

出張で朝早くても、前日、朝近くなってもなんです。


そして、必ず、アンティークのコーヒーミルで豆をひくのが日課です。
岡山のモタモさんで買ったのですが、実際に使いたいと話したら、その場でコーヒーの豆をひいてみてくださいました。

ありがたいです!その時はその後、お家を建てさせていただくとは思ってなかったですが。。

コーヒーミル



それと、オーブン。

オーブン


家を建てたら、パン焼いて、、、なんて妄想してたんですが、その頃から忙しさが倍増し、そんな夢はいつしか消えてしまいました。。


でもせっかくあこがれのオーブンを手にしたのですから、形は妥協できません。

面倒なんじゃない?と言われても、やっぱり火をつけるのはチャッカマンじゃだめです。

マッチじゃないと。。。


オーブン2



マッチ

このマッチは代官山のセレクトショップCONCIERGE GRANDで買ったちょっと贅沢なマッチです!

普段は短い普通のマッチを使ってますが(汗。。)

マッチを消したあとのマッチいれも。。


マッチ入れ


こんなことしてるから、お料理まで、手がいかないんですかね。。。
  1. インテリア
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://salas38fufu.blog120.fc2.com/tb.php/11-840a6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)