素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっとだけ鎌倉。。 :: 2011/01/20(Thu)

金曜日から月曜日まで、関東でのちょっと長めの出張でした。

月曜日の午前と午後の打ち合わせの乗り換え駅が鎌倉でした。
こんな時、ランチを食べるカフェはいつもRONDINOと決めています ^^

鎌倉4

鎌倉駅の江ノ電側に出て左に3軒目くらい。。すぐです!
1967年からされている老舗カフェ。
その当時に、この名前って、いいですよね。

ここのスパゲティがとても懐かしい味で、
とってもおいしいコーヒーがついて650円。
あっ、ドリンクは選べます。。
なんとかパスタではなく、メニューの名前がスパゲティ(笑)。

最初は違うものも注文したりしたんですが、やっぱりこれが一番!
Sala'sスタッフは、みんなこればっかりです(笑)。。

プリンもとてもおいしいんですが、ちょっと大きいので、
ご夫婦、恋人、お子さんと一緒の時に注文してみてくださいね。

で、1時間位時間がある時は、
そのあと近くのお店で楽しみにしていたところがあったんですが、
久しぶりに行ってみたら、なくなってました(涙。。)。

ガレージという小さなお店で、お休みが結構多くて、
いつかなんかは、暑い夏の日に行ったら、
「夏は暑いので、ひとつきお休みにします」って、
書いてありました(汗。。)。。。

鎌倉1

5回位行って、たった一度だけ開いていた時に
買わせていただいた瓶。。
どこか別のところでお店されているのかな。。

で、だいたい帰りにロミさんのお店でコンフィチュールを買って帰ります。
(だいたいお土産かな。。)

鎌倉2

出張の合間、鎌倉駅で1時間あれば廻れていて、
このあたりは人もあまり多くなくて、
ガレージはいつも閉まっていたけど(笑)、
懲りずに覗いていたのに。。
ちょっと、さみしいな。。

でも、ロミさんのお店の前にこんなかわいいお店できてました。

鎌倉3

1階がお洋服で、2階がカフェみたいです。

ここもお休みでしたが (^^;) 。。


  1. お店
