素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鎌倉。 :: 2011/07/20(Wed)

若い頃から、何度となく来ている鎌倉。
観光地もお店も結構ぶらぶらとしているのですが、
仕事で頻繁に来る時には行けなかったりするものです。

k.jpg
 
少し前に関東出張中、コンビニに立ち寄った時に、みつけたHanako。。
買うつもりはなかったんですが、立ち読みしていたら、
ここ2年位で結構新しいお店ができてるじゃないですかー。

即買いして、ホテルで熟読し、行く気満々に ^^;


で、先日5日間の出張の最終日が、鎌倉だったので、
午後から寄って帰ることに。。


平日はお休みのお店も多いので、
江ノ電沿線の由比ヶ浜、和田塚辺りに絞って。。


まずは、ランチですが、
築50年の古民家を改装した...暗い階段を上がると、海が正面に見える..
行きたくなるフレーズでしょ??

k-1.jpg

スマイルドッグHOME。この笑顔のホットドッグに会いたくて。。
臨時休業だったんですー。ほんと、残念。。。


気を取り直して、次は、近くのアンティークショップに。

kk.jpg

Ambiente

外からもとてもかわいかったのですが、商品も大人っぽく、
いるだけで嬉しくなるお店でした ^^

そこで、あれーどうしてここに??って、ものが。。

k-2-1.jpg

お客様からいただいた素敵なハンドクリーム。
稲村ケ崎のアンティークショップで扱われてるって。

そうなんです!知らなかったのですが、
アンビエンテさんと、ラ・メゾン・アンシェンヌさんって、
姉妹店だったんですね。Mさん!

しかも私、勘違いしていて、その日お休みの別のお店が
ハンドクリームいただいたお店だと思ってました ^^;

そこからも歩いて行けるといわれたのですが、
次の楽しみにとっておくことにして、次へ。

順番からすると、次は、Rouille Brunに行きたかったのですが、
ここもお休みだったので、ここも次ということで。。


CLOUD BILDG.

k-4.jpg

4つのお店からできているスペースで、どのお店もとても素敵でしたが、
特にALKU'MIさん、アンティークもお洋服とかもかわいかったです ^^

k-4-1.jpg

古いインヴィテーションカードを購入。

k-4-2.jpg

ワンピースとかも、かわいかったな。。
カフェもかわいかったな。。っと、後ろ髪をひかれながら。。


最後はmar

k-5.jpg

作家さんの器や、素敵な日用雑貨のお店でした。


江ノ電の由比ヶ浜で、降りて、鎌倉に戻るルートでした。

次は、行けなったお店の定休日を避けた日をねらって、
稲村が崎から鎌倉まで。。
もう次が楽しみでしかたないです ^^。
  1. お店
次のページ
