素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

インスタに移行します! :: 2016/12/28(Wed)

随分ご無沙汰で、何を今更って感じですよね ^^;
インスタではずいぶん前にお伝えしましたけれど、ブログでちゃんと書いてなかったなって今頃気がつきました ^^;;


この1年、新たにアンティークのネットショップ fufu net も始め、ネットショップやイベントを通して、


これまで住宅ではエリア外だったたくさんのお客様とつながりを持たせていただきました。


Sala'sとしての住宅の方も、関東、関西、岡山と様々な方と家づくりをさせていただき、



たくさんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。


なかなかブログもじっくりと書く時間が持てず、とても残念なんですが、
是非、インスタグラムの方を見ていただけますと嬉しいです。




サラズと fufu net そして、時々私の家や庭も登場します。


これまで、ブログを読んでくださってありがとうございました。



なお、サラズの年末年始のお休みは12月29日~1月5日とさせていただきます。
今年も一年、ありがとうございました!




来年もよろしくお願い致します。


  1. いろいろ想い

Roots of Kawaii :: 2015/11/04(Wed)

最近日本のKawaiiという言葉は海外でもそのままで、
訳されることがない位、日本文化の象徴的な言葉になりましたよね。

私もよく使う便利な言葉です ^^


そんなKawaiiのルーツが50年以上前だったということを最近知り、
出張の最終日に「内藤ルネ」展行ってきました!

0ルネ

半世紀も前にこんなイラストレーターさんが存在したなんて、
かなりの衝撃です!

1950年台に、日本のガールズポップカルチャー確立してたなんて。。


1ルネ


そして、イラストレーターとしてだけではなく、
人形作家、デザイナーとしても活躍されていて、

雑貨店の走りとも言われる「私の部屋」の医療棚のデザインにもひと役かっていたそうです。


見に来られている方も70代位のご婦人方から10代の少女達まで。。
外人さんも見かけました。


そして、一番のびっくりは、ルネさん男性なんです。

5ルネ


生前知りたかったです。。


Peachのデザインにも採用されるそうなので、機会があればご覧になってくださいね。


4ルネ

  1. いろいろ想い

今日から! :: 2015/08/17(Mon)

お盆のお休みも終わり、今日からまた日常に戻りました。

皆さま、ゆっくりお休みされましたか?
お仕事上、お盆休みが取れない方も多いと思いますが、
もうしばらく暑い日が続きますので、どうぞご自愛なさってください。


私は、2泊3日で実家のある松江市に帰りました。

今年は松江城が国宝に認定されたのですが、
田舎は田舎。。

何も変わらない故郷でした。
そんな松江が大好きです。

どこにも行かず ^^;
実家でその辺に置いてあったレースのテーブルクロスがかわいくて、
もらって帰ったのですが。。

どこに使おうか。。 思案中です ^^


レース
  1. いろいろ想い

Sala's HP 見やすくなりました! :: 2015/08/03(Mon)

Sala's(サラズ)のHPのTOP、変更しました!


是非見ていただきたいページのTOPにすぐとべるように、
ボタンを配置していますので、まずはそこから入ってくださいね ^^


また、最近しつこくインスタネタを書いていますが ^^;
携帯でインスタを見れない方からお問い合わせをいただき。。

パソコンでも見ていただけるようにしました (*^^*) v

私のインスタだけではなく、
ハッシュタグに#サラズをつけてくださったお客さまの
楽しい暮らしや素敵なインテリアを見ていただけます。


これからお家を建てられる方だけではなく、
既にお家を建ててしまわれた方もとても参考になります ^^


パソコンで見ていただくと、ざっと写真が出てきますので、
詳しく見たい写真をクリックしていただくと、コメントも読めるようになっています。


サラズで建ててくださったお客様の生の声が聞けて、楽しいですよ。

そんなコメント(もやはチャットのようにも。。)に参加されたい方は
スマフォからinstagramをダウンロードしていただき、ログインされると
コメント書いたり、フォーローもできたりします。


暮らしが楽しくなるサラズの家色々と見てください!

これ、今日、アップした私のインスタ写真のワイド版です。

おまけに ^^


HP top

  1. いろいろ想い

HP リフォームもリニューアルしました! :: 2015/07/18(Sat)

6月末にサラズのHPをリニューアルしました。
ご覧になっていただけたでしょうか ^^



Tsamar.jpg


リフォームは岡山近県だけにはなりますが。。

あの古かったお家がこんなに!!って、喜んでいただいています。

そんなRe.formのページもリニューアルしました!


ご両親から譲り受けた大切な思い出いっぱいの古いお家・・壊すのはちょっと・・・

子供も成長して自分達の時間が増えてきた今だから・・ゆったりと、自分らしく・・・

アトリエや書斎、やさしく質感のあるリビング・・
そこに立つだけで楽しくなるキッチン etc.・・・

大人のリフォームであなたらしく "夢"を "カタチ"に・・・


Sala's のリノベーションは暮らしがもっと楽しくなるように

戸建の増改築から、マンションのリフォームまで・・

表面をただ綺麗にするだけではなく、今の自分たちのライフスタイルに合わせて
機能性を含めた新しい生活空間をご提案させていただきます。


是非、色々と見てください → Sala's(サラズ)

  1. いろいろ想い
次のページ
