素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます! :: 2015/07/29(Wed)

この日曜日は暑い中、サラズの内覧会にお越しいただき、
ありがとうございました!

お施主さまにも感謝です。ありがとうございました ^^


本格的に暑いです ^^;
夏休み少し涼しいところでと思っている方へ。


ハーブガーデン3

神戸の布引ハーブ園、いかがですか ^^

新神戸駅に隣接していていて、電車でも行きやす場所です。


ハーブガーデン1

ロープウェイで神戸の街並みをみながら上がっていくと。。



ハーブガーデン2

一番高いところはローズガーデンになっています。
そんなに広くはないですが、イングリッシュローズが多くて可愛かったです。

私が行ったのは、ちょっと前なんですが、
インスタでお庭を綺麗にしている方のお庭は2番花が咲いているので、
薔薇もまだ見れるかもしれないです。


夏休みは遅くまで開園していますので、夕方から行くのも良さそうです ^^

私が行った時は、ロープウェイが4時45分までで、
寸前にそれに気がついて中間駅まで走りましたが ^^;

夏以外は注意です ^^;;
  1. お店

RACHEL ASHWELL. :: 2015/05/22(Fri)

レイチェル1

RACHEL ASHWELL SHABBY CHIC

使い込まれた傷がついた棚やテーブル、ペンキが剥がれたようなチェア。。
SHABBY CHICの世界を提唱し、広めた レイチェル 。

6月号のFIGAROが「マイルームの作り方」というテーマで、とても内容が良かったのですが、
そこで、日本にお店があったことを知りました。

知らなかった。。って思ったら、行きたい思いが大きくなり(大袈裟 ^^;)。。

自由が丘のShow OfficeをAくんに任せて、この月曜日、代官山蚤の市の後行ってきました!


想像以上の広さと素敵さに、お店の方とお話が盛り上がり。。


写真、たくさん、撮らせていただきました ^^


レイチェル2


シャビーな家具をメインで販売されているのですが、
「家」をテーマにその世界を展開されているので

レイチェル3


レイチェル4


レイチェル5

ユーティリティ、バスルーム、キッチンと。。
家全体がイメージできるショールーム的なお店になっています。


最後にパンフレットとスタイルブックもいただきました。

ご希望の方には見ていただけますが、
家具は写真よりも実際の方がずっと質感もよかったので、是非、お店に行ってみてください。


レイチェル6

レイチェル7


家具のお値段はそれなりに高いのですが、
お好きな方には他に代わりがない家具だと思います。

ファブリックやビンテージの小物も置いてあります ^^
  1. お店

Daisy Store. :: 2015/05/07(Thu)

倉敷1

比較的お天気の良かったGW  ^^


庭、庭、庭の合間に倉敷に行ってきました。


と、いうのも、ずっと以前ご紹介した倉敷の Daisy Store さん。

時々、HPも見ていたのに、2年前に美観地区に移転されていたことに最近気づき ^^;

倉敷2


美観地区は定期的にお散歩するのが好きなので、行ってみることにしました。



倉敷3

1Fがカフェで、2Fがアンティークショップになっています。



倉敷4

いわゆる美観地区の一本裏通りの本町にそのまま行けるいい場所です。


新しい素敵なお店もちらほら。。

林源十郎商店でランチをして、その後、東町までぶらぶら。。



で、Daisy Storeさんでは見た目もお値段もかわいいお買い物!

倉敷8

アクリル製のアンティークパーツを使って作家さんが作られたというオブジェ。

倉敷5

スタンドに付けていたちっちゃなガラスパーツとお取替え。



倉敷7


もひとつ、チョコレートのモールド。

P と迷ったのですが、ゲン担ぎ的に V にしてしまいました 。


今日からまた、お仕事、頑張ります  (^-^) v
  1. お店

マイ ブーム ^^ :: 2015/04/27(Mon)

昨日は、鎌倉の内覧会にお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

また、ご協力いただきましたお施主さまにも感謝です。
また、喜んでいただき、嬉しかったです。

ありがとうございました。

お天気にも恵まれよかったです ^^



このお家の仕上げを確認に現場に行ってきた少し前の出張の時。。

現場と打ち合わせの間に30分位時間があり、
横浜駅に隣接しているルミネ内のお店に行ってきました。


HP deco 好奇心の小部屋

HPdeco.jpg


表参道のHPdecoは何度か行ったことがあるのですが、
ルミネのお店は知らなくて。。

お客様がここで色々と買われたので、行ってみることに!


行ってみようと思った理由が実はもうひとつ。。
HPdecoが扱っているファブリックが実際にみたくて。


最近、とてもはまっている Pinterest!

こちらも以前、お客様に教えていただいたのですが、
その時は、スマフォじゃなくて、あまり活用できなかったのですが、
最近、アプリを入れてからは、ずっぽりはまってしまい、
携帯の利用データ容量がオーバーして、困っています ^^;

色々なカテゴリーがあるのですが、
インテリアの写真の質がとても高く、仕事にもプライベートでもとても役立ちます!

そのお陰で、家の中もやりたいことが、満載で、とても楽しいんです ^^


まずは、ベッド周りを少し変えようと、HPdecoへ。


少し変化のある2階のお部屋、また、次回ご紹介できたらと思っています。


是非、Pinterest見てみてください!

  1. お店

名古屋モザイクショールーム。 :: 2015/04/01(Wed)

名古屋モザイク0


この日曜日は、町田の内覧会にお越しいただいたお客様、ありがとうございました。

春休みで、東京は桜が満開だし、少しお天気も下り坂で、
皆さんお越しいただけるか心配だったのですが、
予定のお客様、皆様お越しいただき、嬉しかったです ^^

ご協力いただきましたお施主様にも感謝です。
そのあとのお引渡しもとても喜んでいただき、
私たちもとても幸せな気持ちになりました。

外観がとてもかわいいお家でご近所さんでもとても評判になっているお家で、
内覧会の紹介もかわいい外観を載せようと思っているうちに、
その日が来てしまい ^^;

改めて、またご紹介させていただこうと思っていますので、楽しみにしていてください (*^ ^*)



今回は火曜日までの出張だったのですが、
最終日、タイルを見に、名古屋モザイクさんのショールームに行ってきました。

名古屋モザイク1


タイルはものによっては、カタログでは質感がわかりにくいものも多く、
基本的にはサンプルを取り寄せするのですが、
行くとまとめて確認できたり、新たな発見もあったりするので。。

主に1階は床のタイル。
2階は壁のタイルを置かれています。

名古屋モザイク2


一般の方も見れますので、お時間ある方は行かれると
イメージが色々と沸くと思います。

今回の町田のお施主様も足を運ばれてかわいいタイルをチョイスされました ^^


東京のショールームは、JRの代々木駅からすぐなので、是非 ^^

  1. お店
次のページ
