素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近。。 :: 2016/01/29(Fri)

あけましておめでとうございます!

って、今頃かいって ^^;

気がつけば、ブログを始めて、初めて一カ月以上更新をしてなく、
とうとうスポンサー表示が出てしまいました(@_@;)

最近はインスタで写真が簡単にアップできてしまうので、
どうしてもブログが書けなくなってきていますが、
言葉で伝えたいことはブログでと思っていますので、
時々覗いてみてください。


最近、2階の窓辺の雰囲気を変えてみました。
家を建てた当初、この部屋はホワイトのイメージで少し大人っぽく。。
と思っていたのですが、

どうしても物が増えてくると、かわいくなりすぎて。。

というわけで初心に戻って、白の陶器もので揃えてみました ^^

1球根


というのも、最近、球根に凝っていて。

2球根


アンティークソーシエやカフェオレボウルで少し状態が悪いものは
グリーンと組み合わせるとかわいいんです ^^

3球根  4球根


右のヒヤシンス。。
我が家で一番日当たりがいい窓辺に置いたら日に日にきれいに ^^

毎朝がうれしいです!

5球根


お花とアンティークのある暮らし楽しいですよ ^^

是非、サラズのアンティークネットショップ 「fufu net」も覗いてみてくださいね ^^

→ fufu net

  1. お庭・お花

巨大になったオリーブ ^^; :: 2015/09/28(Mon)

17年目に入った我が家。


家を建てた時に植えた2本のオリーブの木がほんと立派になりました。
2、3度かなり切ったのですが、切る度にぐんぐんと大きくなるオリーブ。。


オリーブカット1


この夏は岡山も台風などで、かなり風が強い日があり、
挟まれた電線が切れるのではと、かなり心配になってきて、
とりあえず電線の部分だけようやく切ってもらいました。

なんだか、バランス悪いでしょ ^^;
右側の方も切りたかったのですが、蜂の巣が ^^;


オリーブカット2


まあ、これだけでも、片付けるのが大変なので、
続きは、蜂の巣がなくなる冬に ^^ 
  1. お庭・お花

シルバーウィーク? :: 2015/09/22(Tue)

久しぶりのシルバーウィーク。

お天気にも恵まれて皆さま、リフレッシュされていますか?
こんなに連休がずっとお天気いいことも珍しい気がします ^^



9.jpg


今日は少しだけ時間が取れて、荒れ放題のお庭の草取りなど
雑仕事を少しだけしました。


私は、シルバーウィーク??って感じですが、
それもありがたいことですよね ^^

シルバーウィーク前半の出張では、通常のお打ち合わせのほかに、
久しぶりのお客様にもお会いしたり、取材の立会いもあったりで、

色々な方とお話できて楽しかったです。


明日は、そんな取材風景、アップしますね ^^
  1. お庭・お花

ジャスミ-ン! :: 2015/08/19(Wed)

数日前、岡山市内は突然の嵐でした!

1時間位でしたが、最近では経験したことのない台風以上の雨風!

そして、その夜家に帰ってみると。。


ジャスミン1

ジャスミーン!
ボビー!の再来です(ボビー事件はこちら)!

この間の直撃台風でも大丈夫だったのに(涙)。。


という訳で次の日、会社に行く前に頑張りました ^^;


ジャスミン2


とりあえず、応急処置。
まあ、数年の間に枯れた枝も少しすっきりして、良かったのかも。


来年もきれいな花を咲かせてくれることでしょう ^^


それにしても、我が家の庭の大切度ランキングの1位と2位の子 ^^
ボビーとジャスミン。。

男の子と女の子だったんですね ^^

叫んでみて、気がつきました ^^;

  1. お庭・お花

紫陽花の季節。 :: 2015/06/15(Mon)

紫陽花の季節1


というといいのですが、どっぷり梅雨ですね。。


紫陽花の季節2


薔薇に続いて咲く紫陽花も大好きなんですが、
気が付いたら、あまりに地味な紫陽花ばかり。。

写真の中だけでも5種類の紫陽花が咲いているのわかりますか?


紫陽花の季節3


アナベル入れて6種類の紫陽花がお庭に咲いています。

最初に植えた墨田の花火が3本大きくなったので、違うものと変えようと思っているのですが、
植えるスペースが限られているので、思案中です ^^;

誰かお勧め教えてくださーい!



薔薇と比べると花期が長いので、今の楽しみは日々の紫陽花の変化 ^^


紫陽花の季節4


紫陽花の季節最後



今回ちょっと出張が長いので、帰ったらどんなことになってるのでしょう?!
  1. お庭・お花
次のページ
