素敵な想い・嬉しい気持ち

Sala's(サラズ)スタッフブログ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

恐るべし漆喰の壁 ^^ :: 2015/08/24(Mon)

夏の暑さのピークも過ぎて少し過ごしやすくなりましたね。
台風は心配ですが。。大きな被害がでないといいです。


今回の出張は木曜から4日間。

地植えは心配してないのですが、
部屋の中の観葉植物は4日間水をやらない状態なので、
出張の度に大丈夫かなっと心配になります。


観葉植物

でもその心配をよそにいつも元気でいてくれる観葉植物たち ^^


ほんと、漆喰の調湿効果には感謝です!

去年、南のお家が建て替えをして、光が入らなくてひとつ枯れたのですが、
家が建って16年間、それ以外の観葉植物、長生きさんです ^^
スポンサーサイト
  1. インテリア

かわいい子がやってきました! :: 2015/07/11(Sat)

ペンダント1

小さなちいさなペンダントを大好きな favori さんで買わせていただきました。

かなり前から考えに考えてようやくお迎え ^^


何にするかって?!

ペンダント2

お気に入のキャビネットの中に付けたらかわいいんじゃないかと!


自分のインパクトがご臨終となり、サラズのを借りようとした時点で
Yくんに言われて大きなドリルが要ることに気づき。。

線が通る穴の大きさしか考えてなかったのですが、
コンセントプラグと中間にスイッチまで付いていて。。

Yくんに言って良かったと思いながら、
大きなドリルに若干ビビリながらキャビネットに穴をあけました ^^;

ペンダント3

結局、コンセントプラグだけは一旦外したんですが。。


前から見ても。。

ペンダント4

横から見ても。。

ペンダント5


かわいい ^^ と自己満足 (*^ ^*)


ペンダント6


寝室にお迎えした7つ目の照明器具!

でも相変わらずお部屋は暗い間接照明です。

  1. インテリア

簡単ハンドメイド ^^; :: 2015/05/27(Wed)

1DayMarket 2015
Sala村


いよいよサラズの自由が丘でのイベントも次の日曜日になりました。

ドキドキ!!

これからお家建てられる方も、既に建てられた方も、
家はまだまだって方も、みなさん遊びにお越しくださいね!


当日ご参加いただくショップさまはみなさん、ハンドメイドの達人さん達。。
というかプロの方ですが。。。


楽しみながら誰にでもできるハンドメイドということで ^^;
最近の私のハンドメイドをご紹介します ^^;;


少し前にムーミン展に行ってポストカードを買ったことがきっかけで。。

ハンドメイド5

寝室の額を増やしたいと。。
本当はアンティークのフレームが欲しくて、色々とネットでも見たのですが、
高い!!

ということで、持ってる額などをリニューアルすることに!

ハンドメイド


先日行ったレイチェルのお店で格安ヴィンテージフレームを買ったので、
一旦、GWに長方形に収まっていたフレームも
ひとつだけ上に飛び出てしまっているのですが ^^;

また、ここをどうするか考えるのも楽しくて ^^

ハンドメイド7


で、黒のペンキを買ったので、アトリエの小家具の脚も塗りました。

ハンドメイド9


代官山蚤の市で FIVE FROM THE GROUNDさんで
買わせていただいたお皿も似合う感じになりました ^^

ハンドメイド10


そして、もうひとつ。。

ハンドメイド11

よく、洋服を汚してしまうんですが ^^;

白いTシャツにシミをつくってしまって。。
気に入ってるものでしたので、雪の結晶(?)とつばめ付けてみました ^^

パーツ、今回のイベントにご参加いただく Green Field さんが使われているものです。

グリーンフィールドさんのようにかわいくはできないのですが、
パーツがかわいいので、しばらくこれで ^^; って思っています。


皆さまもイベントに参加していただき
ショップさま、作家さまと楽しくお話していただいて。。

ハンドメイドの楽しさや極意ぬすんでください ^^

  1. インテリア

大人になれない子供の日 ^^; :: 2015/05/05(Tue)

GWもあと残すところ1日ですね。


3連休以上が通常ないので、お庭、インテリア、ハンドメイド。。
嬉しくてやりたいことが満載 ^^

旅行も好きなんですが、お庭のベストシーズン。。
5月は遠くに行かないと決めているので ^^;



前々回、書いたように、最近Pintrestにはまっている私。。


2f0.jpg


ベッド廻り変えてみました。

2f1.jpg


ずっと、ホワイトを守ってきたベッドルームですが、差し色ヴァイオレットが好きで、
ソファとペンダントにヴィオレットをプラスしてきたので、

思い切って、ベッドスプレッドにもヴィオレット、プラスしてみました。

リネンなので、ラフさ加減も程よい感じです ^^


他にも私にしかわからない小さい変化いくつかあるんです ^^;


そんなベッドルームと続きのアトリエ。。

2f2.jpg

ベッドルームの額のレイアウトを変えようと思って。。
(額は次回紹介しますね ^^)

今まで、ベッドルームに飾っていたボタニカルシリーズをアトリエに集めることに!

2f3.jpg




そして、和室。。コーナー ^^;

2f4.jpg


少し前にIKEAでハニカムボールを付けた後。。

幸せの白いふくろう飾ってみました ^^

2f5.jpg

仲良くさせていただいているアンティークショップのシェテラさんで見て
売られてはないですよね?ってお聞きしたら、ディスプレイ用にネットで買って。。と教えていただき、
検索して買いました!

白いふくろうは幸せを意味するそうですよ ^^

2f6.jpg

横向きかわいいって思ったんですが、幸せ?横向き??って、
思って正面も買いました ^^;

2f7.jpg


自己満足の少しだけの変化ですが、

大人になれない子供。。の日、インテリア。。。

楽しいんですよね ^^

  1. インテリア

年末いろいろ。。 :: 2014/12/30(Tue)

昨日で、今年のお仕事終了でした。
たくさんの方に感謝して、サラズスタッフの忘年会で今年の締めくくりをしました ^^


という訳で、年末もあと2日!

いつも気が抜けてなかなかお掃除もできないのですが ^^;
テレビでマジックリンのお掃除シートを見て、
これは便利!とキッチンのカランを磨いてみました。

年末2

こうやって写真でみるとかなり適当な拭き方でしたね ^^;

石鹸も新しくして。。


年末3

日本のホテルに泊まってアメニティを持って帰るってことはないのですが、
ヨーロッパの田舎のホテルの石鹸は大抵可愛く、
ついついお持ち帰りを。。

石鹸もセットでかわいい (*^ ^*) 
と思ってしまい、本来の掃除の出来をチェックしてなかったです ^^;


その後、買ってからずっとそのままにしていた
傘立てのパーツをようやく取り付けました。

年末1

かなり前にパイングレインさんで買わせていただいた
チャーチベンチの横に付いていた傘立てのパーツです。

上の部分のパーツは時々見るのですが、下のパーツもセットって珍しく。。
買い付け時のCDを見せていただいた時から気になっていたのですが、

その時、2セット入ってきたので、お客様にもご紹介して、残り1つ。。

下の受けの部分を外して水が捨てれる構造に感激してしまい、
結局買わせていただくことに!

もたっとした素朴な感じが玄関に合っていて、これまたかわいいなと、自己満足です ^^


そんなことで、いちいち時間を取られて。。
やはりたいした掃除をせずに終わった一日でした。
  1. インテリア
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。